チームブログ情報

【U8】2/17住吉大社SC主催 COPA MARS

2024/02/17 17:07
フォルテFC

2/17、本日は住吉大社SCさんのお誘いで大会に参加。サッカーはもちろん頑張るけど、今大会はリフティング大会のイベントつき!!

この大会に向けて、チーム内でリフティングチャレンジを行い、選ばれた7名で参加。
チーム内予選は100回オーバーを目安に、一発勝負のはずがクリア出来た選手が少なく再チャレンジを繰り返す魂
リフティングが上手いからといってサッカーが上手いとは限らないけど、自分との闘いを根気強く出来る選手に育つのが目的上差し

結果、100回をクリア出来なかった次点の選手も含めた7名がフォルテFCの代表として、参加する。試合前のリフティング練習はいつになく真剣だダッシュ


リフティング大会が目的みたいになってるけど、試合の方が大事笑い しかし、ここ最近は頭を下げたドリブルに終始しがちで上手くいかないなーもやもや

いつもコーチは言うけど、練習で取り組んだことを試合でチャレンジしないと練習の意味が無いぞー。そして今日も最初の試合はただただ真っ直ぐドリブルするだけになってたぞーブー
せっかくの試合なんで練習の成果を見せてくれお願い 結果、初戦のBASARA HYOGOさんの技術の前になす術なく0-3で敗戦。BASARAさんはみんな上手かったなー。あまりのシュート技術に思わず拍手してしまった拍手
その後は何とか勝ったけど、もっともっとチャレンジしようぜグッ

そして、いよいよリフティング大会!優勝者はボールがプレゼントされるスター
緊張感の中、みんな一斉にスタート!
あっという間に残り10人ぐらいになった中で、我らが1年生のマナトが残ってるやんうずまき コツコツやって来て2年生も含めて一番頑張ってるもんなー二重丸
しかし、残念なことに上には上がいる。残念ながら6〜7位ぐらいだったかな。
みんな、もっと努力しようぜグッ自分に矢印を向けれる選手は、どんなことも成し遂げられるはず。諦めずに何度もチャレンジあるのみチョキ

主催頂きました住吉大社SCさん、素敵な大会のオーガナイズありがとうございましたお願い
そして対戦いただきましたチームの皆様、本日はありがとうございました。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団