チームブログ情報

スポーツネットSC招待試合⚽U-11

2024/02/22 13:09
イーデス岸和田SC

2/11(日)

スポーツネットさんにお誘い頂き、U-11のトレーニングを積んできました!



6人制とふだんとはまた違ったかたちでの試し合いとなりました。
いつもとフォーメーションやポジションも異なり、動き方も多少変わってきますが、ベースはそれほど変わる事はありません!
しっかりと頭と身体を使ってアジャストしていけるよう挑みました!

少人数制になることで、サボる・抜く選手はふだんよりもすぐにバレますよ☝????
攻撃時も守備時もしっかりと人数をかけていって欲しい????
動き方も重要視されますが、運動量もとても大切ですよね????☝
コートが狭くても広くても、逆サイドの選手はしっかりと準備しておきましょう!!
相手のギャップに顔を出すところは、選手によって差はありますが、 まずまず出来ていたかなと思います????
その後のプレーへのイメージ、共有に関してはまだまだ課題が大ありでしたが????

一つ一つのプレーのベースを上げていけるよう、トレーニングから負荷をかけて臨みましょうね????

結果は、勝ったり負けたりだったかな????

スポーツネットさん、ありがとうございました!

保護者の皆様、選手の送迎にご観戦ありがとうございました????
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します????‍♂

樫田










>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団