チームブログ情報

【U12】2月12日(祝)新田南FC主催卒業記念大会@新田南小学校G

2024/02/24 20:23
フォルテFC

この日は、日ごろから同じ地区で切磋琢磨させて頂いている、
新田南FCさんにご招待いただき、卒業記念大会に出場させた頂きました。

若干名、インフルエンザ等々、体調不良で欠席の選手や、病み上がりの選手がいる中、
なんとか8名そろって大会に臨むことができました。

ただ、メンバーはギリギリとはいえ、誰がでても同じ内容、同じ質のサッカーが
できるチームが本当に強いチーム。
全員がその責任感を持ってプレーできたかな?
普段と違うポジションだから、ちょっとぐらい・・・
そんな気持ちでプレーしていた選手はいなかったかな?

そのメンタルはジュニア年代のうちに卒業してしまおう。
ジュニアユースではそういうメンタルは全部監督に見透かされてしまうし、
自分からチャンスを失ってしまうことになる。
相手に対してはもちろんのこと、自分に対しても強くなれる選手を目指そう。

結果は3位だったけど、この日ももう二つ、上の順位をとれたはず!
来週はいよいよ伊勢遠征!誰一人欠けることなく、万全の準備をして、
当日を迎えよう。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団