チームブログ情報

ダイヤモンドカップU-7

2024/04/21 17:08
FC CANVAS

今日はダイヤモンド大阪さんにお誘い頂き、午前中はU-7、午後からはU-9のカップ戦に参加させて頂きました。


ダイヤモンド大阪さん、ありがとうございます!



@服部緑地人工芝サッカー場






午前は1年生!


1年生の初試合となりました✨


あいにくの雨となりましたが、人工芝ピッチのおかげで中止にならずに無事に開催して頂けました????‍♂



1年生10名が参加。


初めての試合を目一杯楽しんできてほしい✨


テーマは、全員で攻めて全員で守ること!



15分1本の試合。


5チーム総当たりのリーグ戦でした!





初戦FC Ambitionさん。


初戦からかなり力のある相手でしたね。


序盤から一進一退の攻防。どちらに点が入ってもおかしくない試合でした。


それにしても、ボールを一生懸命追いかけている姿、サッカーを存分に楽しんでいる姿、カワイ過ぎる笑笑


サッカーの原点、本質を見た気がします????


そして7分、混戦から抜け出したカナタが、そのままドリブルで持ち込みゴール!先制します!


更にモモノスケがドリブル突破から追加点!


ここからカナタが怒涛のゴールラッシュ!


3点を追加し、5-0快勝スタートとなりました✨





2試合目はSPORT FCさん。


開始早々、モモノスケがゴール!


このゴールでノッていけました!


モモノスケがあっという間のハットトリック達成????


その後もカナタが追加点、更にエイジのドリブル突破からボールを受けたカナタがまたまたゴール!


最後の最後にパントキックから抜け出せれ失点しましたが、5-1勝利でした????‍♂





3試合目、ダイヤモンド大阪さん。


かなりの強力チームでした。


しかし開始早々、相手陣地でボールを奪ったモモノスケが、最後は必死に足を伸ばしてスライディングシュート!


先制します????


が、ドリブル突破を許してしまうと、キーパーが隣のコートを見ていてシュートを決められてしまう1年生あるあるで(笑)同点に追いつかれます????


それでもカナタが圧巻のドリブル突破から勝ち越しゴール!


キーパータイヨウのファインセーブもあり、なんとか逃げ切り勝利で3連勝????





最後の4試合目は、箕面豊北さん。


勝てば優勝の大一番!


が、開始直後にドリブル突破から失点????


しかし諦めずに攻め込みます!


何度も相手ゴールに迫りますが、相手の守備力が非常に高かった????


なかなかこじ開けることが出来ず、残念ながら0-1敗戦????



しかし、全勝したチームはおらず、勝ち点で見事1位となり、初出場初優勝となりました????





☆ダイヤモンドカップU-7


vs FC Ambition○5-0

(得点者:カナタ④、モモノスケ)


vs SPORT FC○5-1

(得点者:モモノスケ③、カナタ②)

(アシスト:エイジ)


vsダイヤモンド大阪SS○2-1

(得点者:モモノスケ、カナタ)


vs箕面豊北●0-1 




5チーム中優勝????





☆今日のMVP


カナタ(7得点と圧巻のデビュー戦????得点力もさることながら、豊富な運動量と高い守備力でも優勝に大きく貢献しました????)




そしてトロフィージャンケンは、モモノスケが勝利!


おめでとう✨






〜総評〜


待ちに待った1年生のデビュー戦!


雨の中の大会でしたが、存分に楽しめたように思います????‍♂



初戦、立ち上がりから一進一退の攻防となりますが、7分にカナタがドリブル突破からゴール!


このゴールが非常に大きかったですね!


今日1日、チームを勢いに乗せるファインゴールでした!



ノリに乗ったチームは3試合目まで全勝!


最後は残念ながら負けてしまいましたが、そこでも最後まで諦めない気持ちの強さを魅せてくれました????‍♂



とりあえず1年生、カワイ過ぎてカワイ過ぎて????笑

雨の中本当によく頑張りました!!



優勝はとても嬉しいことですが、これに満足せずに更に練習して上手くなっていきましょう⤴️




ダイヤモンド大阪の皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、本日は雨の中ありがとうございました!




(担当:橋本、宮内)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS
Gyosei FC CANVASのホームページはこちらから! 



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団