チームブログ情報

【3位】4/20,21・U12セレソン・アバンティ茨木主催大会

2024/04/24 10:09
ASG JUNIOR (ジュニオール)

4/20,21




U12セレソン




アバンティ茨木主催大会




【4/20・1日目予選リーグ結果】


vs西宮シティ 13-0

はやと2 やんず3 荒ゆう ゆま じん りょお かずき2 りょうと ひろと


vsエルセレ② 6-0

いっしん2 じん ゆま2  ひろと


TMvsアバンティ茨木② 4-2

ゆま はやと② 荒ゆう


予選リーグ1位通過????



【4/21・2日目上位トーナメント】


vs グローアップ

2-0 得:ひろと,やんず


vs舞鶴南

2-0 得:ひろと,やんず


vs プリモ

0-0 PK 3-4


3位決定戦

vs アイリス住吉

3-1 得:ひろと2,はやと



TM

vs アバンティ茨木

1-2 得:荒ゆう





【永井コーチ感想】


今日も朝早くからお疲れ様でした。

メインテーマとして与えた

「攻守の迫力と切り替えスピード」が上手くいって本戦は良いゲーム内容で進められましたね????GOODです!!

後は本気のプレッシャーが掛かった場面、強度が高い相手にどうか、、、ですね????


一方でお互いの技術的な「基準」を高める話もしました。

簡単な技術的ミスを許し「まぁええか、、、」で終えるのではなく、

日々発生する小さなズレやミスを減らしていく、お互いが高い基準を求め合い1つ1つのプレー成功率を上げていく。

目指している目標が簡単じゃないからこそトレーニングからお互いにもっともっと求め合っていきたいですね⚽


久しぶりの優勝目指して????

明日のチャンピオントーナメントも頑張って✌️



【たくまコーチ感想】



1日目永井コーチ、2日目たくまコーチが担当させてもらいました‼️


雨のピッチ☔どう戦うか?どうゆう工夫が必要か?どんな意識を持つか?


雨でも公式戦はあるので、久しぶりにこの環境の中で勝負がかかる試合が出来たのでありがたかったです????✊????



雨が降り続く中☔自分たちのミスというミスは今までに比べても減ってきてるかな????


むしろ、相手のミスを誘発させること、相手のミスや隙を見逃さず、付け入るところのスピード感や感覚的なところは上がってきてるように思います????????



優勝を逃す悔しい結果。はしっかりと足らない部分は受け止めて、またトレーニングから真髄に向き合い励んでいこうな‼️‼️


上手くなるコツはコツコツと積み重ねていくこと⤴️



ルール違反を犯してまで勝ちたいとは思わないので????

これからも正々堂々とルールの中で、フットボール、本気の戦いをしていこう⚽️



昔からよく言ってるけど、

男ならダサいことはしない????

男からも惚れられるような、カッコいい生き方を心がけてください♪



保護者の皆さま、雨の寒い中、2日間応援をありがとうございました????‍♂️

彼らにはサッカーもサッカー以外の面も成長していってもらいたいので、そんな話もしていきながら‥成長へアプローチしていきたいと思います。

今日は勝利よりも大事なことを学べた伝えれた日でした。

引き続き宜しくお願い致します。



寺田










>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団