チームブログ情報

4/21・U14アルフィーダ・vs 岩田FC U15-2nd

2024/04/25 01:57
ASG JUNIOR (ジュニオール)

4/21




U14アルフィーダ



TM

30分×3本


vs 岩田FC U15-2nd



3-0 得:いぶき,えいしろう,りょうと

4-0得:林こうき,ひろき,えいしろう2

3-0 得:いぶき,ひびき,まさ



土砂降りの中、トレーニングマッチ⚽️‼️


寒かったけど、ゲームは熱かったね????????



前日の名古屋グランパスみよしとのTM時も感じましたが‥間違いなく、良くなってます????????????



良くなってるというのは、チームとしての出来る事が増えたこと。

共有が増え、尚且つ、合うことが少しずつ増えたこと。


ナイスだ‼️‼️‼️



U13時にビルドアップを全くやれていないと聞いていたので‥2,3月は【ビルドアップ】や【ボールを失わない事】【個のレベルアップ】をチームとしては中止に意識し、取り組んでいました‼️



そして4月は、【ボールを意図的に奪う事】【ゴールを奪う事】をテーマにどうしたら奪えるのか?なぜ奪えたのか?と頭を整理しながら取り組んでいる最中です✊????


(フューチャーリーグ1部では、セットプレーや相手のミスでの得点のみで、自分たちで意図的に生み出したゴールは0というデータだったので????????)



1部での戦い、戦い方によるものと思われますが、【前線からの連動したプレッシング】【高い位置でボール奪う事】が大きな課題と、新たに見つかったので今はそこもチャレンジ中ですね‼️‼️




いきなりは良くならないので‥トライ&エラーの繰り返しです‼️‼️


常に【頭を使って】サッカーするのです⤴️

これからも徐々に徐々にですよ????



一、選手として、出来るプレー幅はもっともっと増やさなければなりませんが☝️



引き続き、全員でベクトルを合わせて成長していきましょう????



寺田


⬇️

コーチの好きな言葉の一つ????️

まさにです。









>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団