チームブログ情報

4/20・U14アルフィーダ・愛知日帰り遠征・vs 名古屋グランパスみよし

2024/04/25 01:51
ASG JUNIOR (ジュニオール)

4/20




U14アルフィーダ




愛知日帰り遠征⚽️



vs 名古屋グランパスみよし


1-0 得:いぶき

0-1

1-0 得:ゆうま

1-0 得:ゆうま




本日は愛知へ、名古屋グランパスみよしとトレーニングマッチをしに日帰り遠征‼️‼️



子供達にも最初に伝えましたが、この環境って当たり前じゃないんですよね。


4月になってから、【名古屋グランパスみよし】【京都サンガSETA】【サンフレッチェくにびき】とJ下部とトレーニングマッチをさせてもらってるが‥ASGが1期生、2期生の頃を思い返すと考えられない????笑



OBたちが久々に会いにきてくれたりすると、みんな揃って事務所やグランドや対戦相手など環境がやばい‼️すごい‼️めっちゃ強くなってるやん‼️と言ってくれます。


数年前に比べると、本当にそうです????‍♂️

1期生から紡いでいったものが、今のジュニアやジュニアユースへと繋がっているのです????‍♂️


そうやって、クラブは大きくなっていきます☺️????



だからこそ、【感謝の気持ち】を忘れないこと☝️

【当たり前だとおもえることが、実は当たり前ではないんだと】我々も再確認しながら、選手たちに伝えながら、全学年、日々の活動を大切に有意義な時間にしたいと思っております‼️‼️




試合はというと、、、



全試合どっちが勝ってもおかしくない展開で、緊張感あるゲームでめちゃくちゃ面白かったです????⚽️


そんなゲームを3勝1敗と勝利を多く掴みとれたことは1つ自信に繋がるんじゃないかな‼️



そして、3点ともペナ外からのミドルシュート、ロングシュートでした‼️‼️


ゴールを目指すこと。

ゴールと繋がること。

ゴールから逆算してプレーすること。

ペナ付近のファーストチョイスはシュート。


と、7期生の課題の一つである【ゴールを奪う】を意識したトレーニングやコーチングを日々行っていたので、ゴールと繋がって生まれたペナ外からの3点はコーチの中でも貴重で嬉しい結果でした????????


この日は沢山褒めてたら、すぐ調子乗って全員にアイスご馳走させられました。笑笑



たまにはそんな日も良しとしよう????



自分はもっと成長できると、精一杯自分に期待して一日一日を大切に過ごしていこう‼️



保護者の皆さま、いつもジュニオールの活動にご理解ご協力いただきありがとうございます????‍♂️

まだまだ現状に満足せず、精進して参ります????

引き続き宜しくお願い致します。


寺田


























>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団