チームブログ情報

【FC6年3rd】千里馬カップ(8/8)

2024/08/09 08:07
アイリスFC住吉

【FC6年3rd】千里馬カップ(8/8)


大枝公園グラウンド


予選リーグ

8人制・20分1本


VS FCB2 1-1

(村上)


VS カンソン8-0

(永野2、西田湊、吉村2、西塔、小田、村上)


予選リーグ1位通過


1位トーナメント

8人制・15分ハーフ


準決勝

VS プライマリーカラー2-2

(西田湊2)

コイントスで勝利


決勝

VS 住の江キッズ3-2

(松谷、村上、西田湊)


????????優勝????????


暑い中、1日お疲れ様でした。初戦は相手のシュートにこちらの守備陣が全く準備できておらず、失点してしまい試合を難しくしてしまいました。何とか追いつく事ができました。ボールは動かせて、相手のゴール前には行く事ができていたのであとはとりきれるかでした。


2試合目は得失点がかかった試合とみんなが理解しながら試合に入れました。早い時間帯に得点を重ねる事がその後の大量得点につながりました。


3試合目が1番苦しい試合となりました。自分達のやりたい事をやりつづけて相手のチャンスを作り出す。今までも伝えてきていますが、サッカーは相手がいます。相手の狙い、やりたい事をやりやすくする対戦相手がいますか?相手の良さは出させずに自分達がやりたい事を出す。厳しく伝えて、やらなければいけない事を明確にして0-2から追いつきました。そしてPKではなく勝敗はコイントスに。勝利の女神が微笑んでくれました。


決勝は開始早々のセットプレーで松ちゃんの豪快なヘディングシュートがゴールに突き刺さりました。完全に勢いづきました。自分達のストロングは?相手のウィークは?優位に試合を進める事ができました。最後は追いつかれそうになりましたが、逃げ切り優勝。


みんなの成長が結果として表れた大会となりました。コーチが本当に本当に嬉しい1日となりました。何とかみんなに成功体験をして正しい努力は結果につながる事を学んでほしかったから。みんなおめでとう、本当に最高です。


久保コーチ



全員がサッカーの喜び、楽しさを、そしてこれからにつながる何かを掴んだ大会となりましたラブ





合間のペットボトルフリップ、奇跡の瞬間を見ましたびっくり





MVP松ちゃんチューコツコツ努力してる事が成長につながっていますウインク豪快なヘディングシュートラブ



準MVPこういちチュー

何度も上下動を繰り返し、相手の守備を切り裂きましたニヤリ

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団