チームブログ情報

9月17日(水)仰星練習

2025/09/17 22:07
FC CANVAS

なかなか暑さが和らぎませんね????

今日も子供たちは汗だくで練習に励みました????




☆低学年クラス(担当:橋本、上田、安井)


・2vs1ハンドパス
・3vs2ハンドパス
・2vs1ドリブル通過
・2ゴール3vs2

・ミニゲーム



サッカーとは、相手がいて味方がいて、そこをいかに理解出来ているかがとても大切です。

1vs1に強いだけではなく、グループでどのようにして攻撃するのか。

低学年の選手にはとても難しい課題ではありますが、ルール設定のみ与えてあまり難しくしないように取り組みました。

3年生はさすがのプレー連発!

1・2年生はまだまだ考えに技術が伴っていない感じ。

引き続き、サッカーの原理原則を勉強しながら成長していきましょう⤴️




☆4・5年生クラス(担当:上田)


・ボールタッチ
・ロンド
・ゲーム


ロンドでは、様々な制限をかけて行いました。


制限を加えた時に、いつもよりやりにくい部分があったと思いますが、出す足やタッチ数を味方に要求出来ていてとても良かったです????

ゲームは、コートを広めに取りスペースがある状態で行いました。


味方が持った時に追い越す動きを意識してもらいました。


追い越す動きは意識出来ていました!


追い越すということは、同時に人数を掛けていることになるので、シュートで終わるように最後までやり切りましょう!





☆5・6年生クラス(担当:安井、橋本)

・リフティング
・対面パス
・5vs2ロンド
・ゲーム

今日の練習では、パス&コントロールの練習を行いました。

パスをずらさないことであったり、トラップを浮かさないなどであったりを、徹底してやりました。

近い距離なのに、パスミス、準備不足でのトラップミスが多かったです。

ロンドでも準備不足で慌ててしまい、通せたパスが通らないことが多かったですが、ゲームでは落ち着いてボールを回せていました。





さて、明日も仰星練習!


雨は大丈夫かな~????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS




>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団