冬合宿の詳細。
2025/12/04 12:43
NEW
リトルFC
冬合宿の詳細。
対象:3年生~6年生の希望者(ご入会のコースに関係なく)。
※2年生で、参加希望の選手も参加可能です。
日時:12月24日(水)~12月25日(木)の1泊2日。
集合時間:12月24日(水)の13:00に、八雲小学校の近くの、「焼肉しんしん」と「ヤマト運輸」の間ぐらい(その時に、バスが停まります所に停まります)。
解散時間:12月25日(木)の19:00頃。
費用:24000円。
※12月21日(日)までに、どんな封筒でもかまいませんので、氏名を記入し、代金を入れて、お渡し下さい。
※守口市は終業式ですので、もし、学校の終わる時間が、急遽、遅くなったりしてしまった場合、おにぎりなどをバスの中で食べてもオッケーです。
13:00に遅れてしまいそうな選手は、必ず、ご連絡下さい。
※到着した時と(14:00過ぎ)、出発する時(12月25日の17:30頃)に、スグラムとブログから、ご連絡させていただきます。
ブログの方が、早く掲載できるので、ブログだけになる場合があるかもしれませんが、ご了承下さい。
持ち物。
自分の持ち物には全て名前の記載をお願い致します。
毎回、靴下、タオル、下着のパンツなど、誰のかわからない物が出てきます。
①2日分のサッカーのできる服装。
②リトルTシャツ(持っている選手のみ)。
背番号付きユニフォームを持っていなくて、リトルTシャツのみの選手は、1日目は普段の練習の服装で、2日目はリトルTシャツ。
③ユニホーム(持っている選手のみ)。
背番号付きユニフォームとリトルTシャツを持っている選手は、1日目はリトルTシャツ、2日目は背番号付きユニフォーム。
④昼食(12月24日の13:00の集合時間に間に合わない選手は、バスの中で、おにぎりなど食べてもオッケー。終業式が終わって、自宅で昼食を食べれる選手は食べて来て下さい)。
⑤保険証のコピー(ケガなどで病院に行く時)。
⑥ボールは持って来なくて大丈夫です。
荷物の軽減(ジャージがあったり、寝る服装も長袖長ズボンで、荷物も増えると思いますので。)。
自分のボールを使う時がほとんどない。
サッカーボールはこちらで、いくつか持って行きます。
⑦学校の上靴か、体育館で履ける靴、フットサルシューズ(雨が降れば、体育館で、サッカーをできるのであればやります。雨が降らなければ必要ありませんので、前日などで天気を見て、ご判断下さい)。
⑧酔い止めなど(必要な選手)。
⑨水筒は1つ(水分はこちらで用意しますので、できるだけ荷物が少なくなるようにしていただいて大丈夫です。1日目の集合した時は水筒に水分を入れて来て下さい。バスの中で飲めるように。)。
⑩寝る時の服。
⑪ボディソープ、シャンプー、は施設にあります(タオルはご持参下さい)。
⑫洗濯をできる時間があるか、わかりませんが、洗濯したいという選手は、各自、洗剤などご持参下さい(時間的に、できない可能性が高いと思います)。
⑬2日目に、守口市に到着して、バスを降りて、解散の時に、違う人のカバンを間違って持って帰ってしまったという事もありましたので、名前、キーホルダーをつけるなど、目立つように、工夫をお願い致します。
⑭バスの中の靴とサッカーの靴。
⑮マスク(氏名を記載)。
今、風邪・インフルエンザなどが流行っています。
年末年始、お子様が体調を崩されると、予定していた帰省や旅行などに影響が出てくるかもしれませんので、マスクを2日分、ご持参下さい。
白いマスクなどで、名前が書けるのであれば、記載していて下さい。
間違って、違う子のマスクをつけないように。
少しでも、風邪などにならないように、皆様、ご協力よろしくお願い致します。
持ち物は以上になります。
自分の持ち物なので、頑張って、自分で準備しよう。
過去に、自分で合宿の準備をして、サッカーの靴を忘れた選手がいました。
その選手は履いてきた普通の靴で試合をしました。
自分で困った経験をしたので、その選手は、忘れ物がなくなりました。
小学生の間(特にリトルの活動)では、自分の事は自分で準備をして、忘れ物をしてもオッケーです。
忘れ物をすれば自分が困ります。
困る経験もして、次はどうすれば忘れ物をしないようにできるのか、自分で考えて、成長につなげて下さい。
忘れ物をすれば、自分で解決方法を見つけます(人に声をかけて、助けてもらう。感謝の気持ちを持てるようになるかもしれません。自分が困って助けてもらった経験があるので、困った人を助けてあげれるようになるかもしれません。)
受験・面接、社会人になると、「忘れました」では、済まない事もあるかもしれません。
大きくなった時に、そうならないように、忘れ物をしない練習をリトルの活動では、自分で頑張ってして下さい。
自分の事を自分でやる事です。
忘れ物をしても成長できるチャンスですし、自分で準備して、忘れ物をしなければ素晴らしいです。
お子様の体調不良の時。
合宿中に、体調が悪くなったりすれば、ご連絡させていただく事があります。
09073518047(岩鼻•いわはな)から、お電話させていただきますので、念の為、お電話を気にしておいて下さい。
帯同コーチ。
岩鼻コーチと3名か4名のコーチの合計4•5名。
やっぱり参加したくなったなどございましたら、いつでも大丈夫ですので、下記から、ご連絡下さい(「11月5日までに連絡」と記載がありますが、気にせずで大丈夫です。)。
冬合宿キャンセルの場合は、下記から、ご連絡下さい。
※12月17日(水)以降のキャンセルは、キャンセル料金5000円が発生しますので、ご了承下さい。
10月25日に連絡済み(4回目のご案内)。