チームブログ情報

U-12 妙寺JSC TRM

2024/02/03 20:37
岩出市サッカースポーツ少年団

本日はU-12は妙寺JSCさんとTRMを行いました。対戦して頂きありがとうございました????‍♀️   



U-12   20分ハーフ 0-3  負け

U-11    20分ハーフ

U-12   20分ハーフ       1-3負け

U-11    20分一本

上記タイムテーブルでした。U-11つけてませんでした。すみません????‍♂️   U-12と同じようなスコアだったと思います。



本日のテーマは、ボールを少しでも前に運ぶ、サイドバックとハーフがスイッチで入れ替わること、敵と対峙したときに積極的に勝負することにしました⚽️


ABリーグや新人戦での課題を踏まえてのチャレンジです。どんな相手でも勝負する姿勢は必要です。チャンスメイクはそういう場面から生まれます。



試合を重ねるごとに、しっかり運ぶことはできるようになってきました。また、一対一での勝負する回数が増えてきました???? 実践で仕掛けて失敗し、修正していくことで突破できるようになるんです。



普段逃げのパスをしている選手も頑張ってチャレンジしているのがわかりました✨


スイッチのほうは、なかなか上手くいかなかったですが、実際にやろうとしたことで、気づいたこともあったと思います????



あとは、攻撃時、守備時ともに次の展開の予測、走り出しが出来るようにしましょう。また、ボールが移動しているときに、スペース、相手の位置などを確認する癖をつけてほしいです????


本日も送迎、応援して頂きありがとうございました。引き続き応援宜しくお願いします????‍♂️

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団