チームブログ情報

2024年5月11日(土)新町カップ

2024/05/11 23:00
城南FC

【2024/5/11 新町カップ@新町鉄南グラウンド】

リーグ戦

対戦相手 スコア
第1試合 vs 新町SC 0-0
第2試合 vs FC藤岡 2-2
第3試合 vs 尾島jr 1-1
第4試合 vs 連取 1-0勝利‼︎

リーグ戦2位トーナメント

対戦相手 スコア
第5試合 vs チベッタ 0-1


晴天にも恵まれ、サッカー日和な気温の中、先月に続き臨んだ新町カップ。他のチームに比べて少ない人数ではありましたが、一生懸命取り組む姿が見て取れました。
10チームが2つのブロックに分かれて総当たりを行うグループリーグでは、どのチームとも均衡した展開が多く、なかなか勝ち切れない試合が続きましたが、最終戦で勝利し勝ち点ではトップに並んだものの、わずかな得失点差で2位という結果でした。その後、3位決定戦に進み奮闘しましたが、惜しくも敗戦となってしまい、全体の結果は4位でした。

前回の大会では1点差で負けが多かったのに対し、今回は取られても追いつく粘り強さがありました。
ポジションを意識した試合を始めて約2ヶ月。少しずつポジション毎の役割を理解し出してはいるようですが、ついついボールを深追いしてしまったりと課題はあります。この後も大会や練習試合が組まれていますので、練習で課題を克服しチームとしてのレベルアップを目指して行ければと思います。

今大会を運営していただいた新町SC皆様、参加チームの皆様、応援いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
また、ご指導していただいた池田コーチ、審判及びサポートいただいた保護者コーチの草野さん、富岡さん、新谷さんありがとうございました。

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団