チームブログ情報

9/30(土)6年生最後の公式戦

2023/10/01 01:11
FC.Balzo

今日の負けは、いつもの負けとは少し違うように感じました。

何ヶ月か前のリーグ戦の負けはもう忘れてる。

でも今日の負けは忘れない。

そういう意味では、価値のある良い試合だったと思います。

選手たちなりに、この日の為に努力をし「俺はできる!」と思ってピッチに立ったはずです。しかし、これまで成功していたプレーも、今日の相手には上手くいかない。全力を出せないまま、1試合目が終わった。

負けて悔しいというよりは、全力を出せなくて悔しい。選手はきっとそんな感情だったでしょう。

2試合目までの間にミーティングをし、「どうすれば、今日のサッカーが楽しいと思えるのか」を問いかけてみる。

①全力を出す
②練習でやったことを試す、成功させる

やるべきことをこの2つに絞って2試合目に臨むが、1試合目よりも多い失点。

全力を出しても、こんなにも自分の思い通りにならないことがあるのか。

そんな思いを抱きながらの2試合目であったはずだが、1試合目よりもやるべきことが明確で、それぞれが狙いを持ってプレーしていました。

よく頑張ったぞ、6年生!次の目標に向かって、また練習していこう!












>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団