チームブログ情報

『 呟き 』

2024/01/29 14:30
FCメテオーロ湘南

所属している横浜シニア50についての

『 呟き 』

 

加入して一年弱が過ぎ

ゲームへの参加が多くなってきたから、ようやく自分自身がチームにフィットしてきたのと同時に

チームメイトも俺の動き方を理解し出してくれたから、今の得点量産に繋がっています

 

『 決して一人の個の力じゃなく、チーム力の結果 』

 

 

そこで、横浜シニア50の選手の経歴など内情をちょっとばかり

そもそもが、富士通サッカー部(現川崎フロンターレ)OBたちが多く所属していて

そこに、俺の同年代のヴェルディ(読売クラブ)の奴らを数人プラスした感じ

 

そして、神奈川県サッカー協会/アンダー世代の現役指導者たち

息子が、現役海外プロ選手や、神奈川県内超有名高校サッカー部の選手

など

 

所属選手の誰もが、完全に現役目線だから

当然サッカーに対しての考え方のレベルが高いし、それに比例して実際にやれるプレーのレベルも高い

だから、口だけを動かしウンチクを述べてるわけじゃなくて、動いてプレーで見せれる選手たちなんですよ

 

それを聞いて、どうですか?

そりゃ強いはずだよな!? って、少し納得しますでしょ?(笑)

 

 

そんな良い環境の中で、未だ本気でサッカーに打ち込めてることは幸運ですし

その中でやる自身のプレーからも沢山のヒントを得て、チビたちの成長へと毎回還元しようと考えてますよ

 

勿論、ゲームが終わればただのエロで愉快なオヤジ集団ですけどねwww

 

 

やはり、趣味とは言え一番好きで打ち込んでいるサッカーで余裕があるから、それ以外の時の人間力にも余裕がある

ゲーム後の集団になった時も、タラタラと愚痴や文句を言って発散する奴が居ない人間たちの集まり

 

100%の美談なんか世の中に無いから、細々(こまごま)した些細(ささい)なすれ違いはあったとしても

ホント、そういう人間の『 余裕 』って物凄い大事ですよね~

 

 

 

 

 

 

追伸

育成年代の選手たち

終わった後、負けて選手同士でギクシャクしないよう

シッカリと前準備をして、やってる最中は夢中になって熱くやる

 

相手・味方関係なく、怒鳴り散らしてプレーで蹴散らしてやれ

な~、大久保嘉人www

要注意

周囲が納得してなくて結果を残してない奴が、ただただ怒鳴り散らかしてると顰蹙(ひんしゅく)を買うから気を付けろ(笑)

それが、他人に物を言いたきゃプレーで示せってこと

 

 

その結果が

「 やり切ったし、勝ったよ 」

ってなれば、万々歳だろ?

 

そんで、スポーツで全ての勝負に勝つなんて「 必勝 」はあり得ないから

もし負けてしまったら、即切り替え

各自で、次は勝てるように反省をしながら前進していけばいいと思う

 

ただ、反省を一切しないで、同じミスを繰り返す人間

単純にゲームに出してもらえないだけだから、自業自得だぞ^^;

 

上記↑の問題を、自身で解決してないのにも関わらず

出れないことに対して文句を言う奴は、そいつが大問題なクレーマーなだけで

それはそれで、監督から無視されて外されるのが必然となり、チーム内での居場所を失ってサッカーを辞めることになる

 

自信過剰な奴に起こり易い事象だから、育成年代では一番気を付けなければならないことだね

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団