チームブログ情報

Brush Up

2024/02/24 15:26
AC等々力

 

本日U-13クラスは、

厚木ドリームスさんにお呼びいただき、

トレーニングマッチを行ってまいりました(^^)/

 

ありがとうございました!!!!!!!

 

 

????結果????

 

①0-2

②1-0 ゆうすけ

③1-3 りく

 

 

????comment????

 

色々とひと段落した。

さぁ始めようという位置づけの日だからこそ、

君たちの「芯」に届くように、

訴えるようにコーチングをしました。

 

いつもチアキとユイトが支えてきたものを、

誰かが取って代わる。

 

そういう強さも身につけなければなりません。

今日の4バック。

守備の原則からやり直しです。

 

今日いなかった選手を振り返るのではなく、

「俺が」やらなければなりません。

 

できるじゃないですか。

 

ボールを主体的に動かすこと。

これについては、息をするように全体が共有できた。

 

練習のたまものです。

短い期間でよく身につけたものです。

 

しかし、

いつもゴールを奪うのは、

「ゴール方向への意志」

強い意志です。

 

それが君たちには足りない。

 

守備でも同じです。

まずは触ろうよ。

金曜日に伝えたことをできている選手もそうでない選手もいましたね。

 

できている選手も、

最後は持たない。

 

戦術眼についてもそう。

1本目で相手を見極めたのがコーチではいけません。

自分たちで、10分で見極められたはずです。

 

SBには強烈なUP DOWNを。

CBにはリーダーシップと冷静なポジショニングと強靭なパワーを。

中盤には正確で永続的なポジショニングと1stタッチとビジョンを。

FWには体術とポジショニングと決定力を。

GKには、ビルドアップと勇気を。

タケルにはそろそろゴールを。。。

 

総じて言えるのは、

自分を信じられているのか?ということ。

 

他人を信じるのではない。

自分の理想とする他人になってもらうのを期待するのを信じるというのではない。

 

自分を信じられるところまで、

まずは努力でしょう。

 

1人からでしょう。

まずは1人目である「自分」でしょうが。

 

 

ALIVEという言葉は、まず「自分」にかける言葉です。

 

それがスタートです。

 

そこから、

他人に影響を与え始めるんです。

 

エネルギーのある君たち。

だからこそ、まずはそのエネルギーをもっと「自分」に向けてみてください。

 

チームの積み重ね とともに

個人の積み重ね

 

両輪を回していきましょう。

 

 

燃えろ

橙魂????

AC原田

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団