チームブログ情報

【U13TM】カオスとフラクタクル。

2024/03/03 23:44
AC等々力

ナンジーです。

 

今日は古市場の主。

9時から16時までナツコーチと頑張りました。

 

お疲れ様でした。

 

【スコア】

vs FTAR

0‐0

2‐1 かずき もろ

1‐0

1‐1 もろ

 

U13の選手、サポーターの皆様は移動しながらの1日の活動。

お疲れ様でした。

 

さて、リーグ戦後の試合。

 

感想は・・・

 

「普通」って感じです。

 

これくらいは、やってくれそうだよなー、いう期待。

それを上回りもしなかったけど、下回りもしなかたった。

ポジティブでもあるし、ネガティブでもあると思います。

 

 

この感想の要因は、

「あなた」に尽きる。

 

「あなた」は誰なんですか?

→ほうほう、その君はどんなプレーヤーなんですか?

→一体どんな価値でプレーを生み出してくれるんですか?

 

 

差別化と言えばそこまでです。

 

クオリティにもっと目線を向けなければならない。

 

この代特有のオーガナイズはこの時点で出来上がりつつある。

それが君たちの成長を大いに救った部分があると思います。

 

そのオーガナイズであったりは、君の評価を本当に高めているだろうか。

要するに、オーガナイズを飛び越えるアイデア、瞬発的な判断は必要だと思うのです。

 

「こうなったら、こうでしょ?」という自問と相手へ回答はいつも持つべきです。

その回答方法は、パスだけでもないはず。

 

自分でずらす、運ぶ。

こういったアイデアで数的優位も作れそうです。

 

 

サッカーとはカオスでフラクタクル。

 

秩序を超える、カオスを。

 



 

南條

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団