チームブログ情報

【5年生】全部持っていけ!

2024/03/05 18:14
AC等々力

Lクラス5年生の活動報告になります。

5年生も今シーズンラストマッチでした。

2年間の一区切りとなりました。


【2月17日土曜日】

TM

AM @丸子橋第三グラウンド

VS 東住吉SC 


【3月3日日曜日】

ルーキーリーグ& TM

@横浜市立朝比奈小学校

ルーキー本戦 2-0



最後の活動は5年生全員での活動となりました。

積み上げてきものを参加した選手全員で確認できたそんな1日だったのではないでしょうか?

しつこく、うるさいぐらい伝えてきたことが形になっていれば、嬉しい限りです。


ボールを運べる選手たくさん。

相手を観ながらパスとドリブル選べる。

守備は組織的にコンパクトに守れるようになった。

迫力を持ってゴールに迫れるようになった。


4年生になったばかりの頃と比べれば、きっと一目瞭然でしょう。


自分と相手だけの関係から、だんだんと仲間とプレーすることが出来てきた。

フットボールの醍醐味を感じられるようになってきた。

自分で成長を感じられてますか??


気持ちの部分でも逞しくなった。

今となっては自分で出来ることばかり。

自分で考えて動ける選手になりましたね。



良いことばかりだけではなくて、学年が上がるに連れて、困難もたくさんありましたね。


プレミアリーグではどちらのチームも勝ちが遠く、苦しいゲームが続いたり、うまくいかないゲームもありました。


チームの中での競争もあり、仲間と比べてしまって、自分の思うようにいかなかった選手もいました。


でもねそんな事から、逃げずに向き合ってきたことは間違いなくて。

どんなに上手くいかずとも、立ち向かってきた。

今年の経験は来年に必ず活きてくるはず。


5年生、君たちは素直で優しい。

仲間にも目を向けられる選手たち。

後から結果は必ずついてくる。


5年生での経験を全部持っていってくれ。

よかったことも、上手くいかなかった事も全部活かしていってくださいな。


AC等々力ジュニアクラスで活動のできるのもあと1年。ここからは思っているよりも、あっというまです。

悔いのないような1年を過ごしてくださいな!

みんななら必ず出来ると信じています。


AC等々力前田尚樹










>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団