チームブログ情報

【Lクラス】俺たちゃ、AC等々力。

2024/03/11 00:30
AC等々力

3月より、AC等々力は新体制となりスタートを切りました。


本日はLクラス最後のプレミアリーグを闘ってまいりました!!!


田代が担当をさせていただきました。

ありがとうございました!!!


対戦いただきましたSCHさん。

ありがとうございました!!!




■試合結果


vs SCH

0-11




今日担当させていただいた選手たちは、試合で初めて見る選手たち。


とても新鮮で、どんなプレーを魅せてくれるのかワクワクしながらグラウンドに向かいました。


プレミアリーグのラストマッチ。

前期の悔しさを晴らしたい、そんな相手でしたね。



新しい環境になり

改めてみんなに求めたいもの。


AC等々力の文化

『ALIVE』



ALIVEの意味

それは今週の平日活動で原田コーチからたくさん話があったことかと思います。



それぞれのALIVEを考えてみてほしい。

そして、それぞれのALIVEを存分に表現してほしい。

想いは、ただ一つです。




今日のゲーム

コーチは感じるものがたくさんありました。




試合の入り

とても素晴らしかった。


ボールに襲いかかるようなディフェンス。

長い距離でも恐れずにスプリントしている選手たちばかり。


その立ち上がりからチャンスを作ることもできていましたね。


はるま

なおき

君たちのプレーから生まれたチャンスですよ!!


この得点を取り切れるようになると

また違った試合展開が訪れたかもしれません。




ただ、徐々に足が止まる。

継続ができなくやっていく。



よくコーチたちから聞く言葉の中に

『強度』というものがあると思います。



『強度』それは


守備の迫力

守備の迫力の継続、連続

切り替えのスピード

ポジションを連続して取り続ける


それらを差します。

要するに

『試合中、どれだけ勝つために頑張って身体/頭を動かそうとしているか?』


これって、どうやって身につけるのか?

それは『普段のTR』以外にありません。



いまちゃん

よしき

けんしん

はるま


試合中とっても『高い強度』を保とうとチャレンジしていましたね。素晴らしかった。

そして今日の感覚が『当たり前』ということを忘れずに。

これが当たり前になった選手は、さらに成長していきます。








勝ちたい

点取りたい

点取られたくない


上手くなりたい

強くなりたい



まずはそんな心の火を灯すことから。

灯した火をさらに大きな炎へと変えてけるように。

まさに『橙魂』こそ、求めていきたいものです。



0-11

0-10



この結果は受け止めるべきもの

でも、この結果以上に、みんなから感じた『伸び代』



その無限大の可能性に、花、咲かせましょう。

今年1年、本当に楽しみにしています。




AC等々力の文化

『ALIVE』



いつも忘れずに。







AC等々力

田代


















>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団