チームブログ情報

宮内のぬし

2024/03/10 19:10
AC等々力

本日は宮内小学校に1日滞在していました。

3カテゴリーまとめて、活動報告です。


【新5年生】

TM VS 城郷SC 


久しぶりにゲームを観させてもらいましたね。

日産杯いらいでしょうか。


感情をきちんと表現できることが良いなぁと観ていました。

自分の言葉で伝えることが出来る選手が多く、プレーでも要求したり、仲間のことを認めることが出来る選手もたくさんでした。


もっともっと良くなる。

そんなビジョンが浮かぶような選手たち。


フットボールでいえば、ボールを受ける前にできることが更に増えてくるとよいなぁといった所です。

次に会える時にまた成長した姿を見せてくださいな。


【現6年生】

ラスト宮内でしたね。

紅白戦。

なかなか盛り上がりましたね。


6年生のパワーを感じましたね。

AチームとかBチームなどの垣根を超えて。

良いプレーは認めてあげる。

仲間のチャレンジに前向きな言葉がかかりましたね。


狭いピッチで10人制でも、良き時間が過ごせましたね。

これが原点。

ここから先のステージでも、

フットボールをこれからも楽しんでくださいな。


誰とでも、どこでも、どんな時も。

忘れずに。



【新3年4年生】

紅白戦とチームビルディングを少々。

まずは自分を表現して。

思い切ってプレーしてみましょう。


自分の得意なこと。

自分が好きなこと。

自分が出来ることからで構いません。


イクマコーチ、せりざわこーちから授かったことがたくさんあるでしょう。


まずはやってみること。


そして、仲間を助けよう。

ボールが近くにあってもなくても、助けましょうと。助ける方法はさまざまです。


仲間のプレーを認めること。

言葉で伝えること。

攻撃のサポートで伝えること。

守備で助けること。


たくさんありました。

良き時間を過ごしました。



まだスタートしたばかり。

エネルギー溢れる姿をピッチでたくさん表現していきましょう!



AC等々力前田












>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団