チームブログ情報

【女子トップ】ジェネシスリーグ vs富士見台FC/太尾FC

2024/03/16 14:09
AC等々力

卒セレのシーズンですね。


私は毎年、この時期は事務所に籠って装飾の準備をするのが恒例となっています。女子トップの卒セレでは私渾身のうちわが選手や保護者の方に好評だったのをモチベーションに男子JY、ジュニアの卒セレもやり切りたいと思います。

卒団する選手の皆さん、ご卒団おめでとうございます。皆さんの卒団セレモニーがより良いものとなるように、私も頑張ります。



前置きが長くなりました。


女子トップのジェネシスリーグ、今回は野崎が担当させていただきました。


【試合結果】

vs富士見台FC 1-0 

なな


vs太尾FC 2-0

なな

おおたき


【振り返り】

まずは2試合とも勝ち切ったこと、この結果の部分がすごく評価できると思います。どんな大会のどんな試合であろうが勝利という結果が自分達に与える自信というものはとても大きなものがあります。


その中で、今日は2試合とも非常に内容の伴った素晴らしいゲームでした。


特に守備。

今日のテーマはボールを奪い切ること。


相手が後ろを向いた瞬間、トラップミスをした瞬間、ボールが浮いてる瞬間、迷わずに相手の体とボールの間に体を入れること、スローインではなくしっかりマイボールにして攻撃につながること、インターセプトを狙うこと。


2試合とも徹底することができていました。


DFの選手も積極的にインターセプトを狙うシーンが何度も見受けられました。


3バックの選手が遠目から思い切りよくシュートを狙っていくシーンもありましたね????


良い守備から良い攻撃へ。


今日奪った得点はどれも前から圧力をかけ続け、ボールを奪ったことが起点になってのもの。

素晴らしい得点でした。


今日の試合で見せた守備の意識は今後のトレーニングや試合でも継続して続けていきましょう。


君たちが上手くなることはチームが強くなることに直結します。また日々のトレーニングからコツコツと積み重ねていきましょうね!


野崎航平















>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団