チームブログ情報

【新6年生】あなたの番です。

2024/03/24 17:52
AC等々力

ナンジーです。

 

今日は新U12に帯同!

 

来る春に向けて、準備をみんなで進めています。

 

大豆戸FCさん、ありがとうございました。

 

【スコア】

0-0

0-1

0-0

1-1 ひさし

1-2 みはね

 

春先。シーズン前。

 

ワクワクする言葉です。

 

「どんな1年になるんだろう」

そんなことを想像するのは春の楽しみですね。

 

 

そんなこともあり、今日は新6年生全員集合。

 

シーズンが始まれば、1年通して土日にはなかなか集まれない。

 

1人1人の試合は少なかったかもしれませんが、

全員で顔を合わせて、話す。会話する。

そんなことの意味は、なかなか大事です。

話し方は、大事ですが。

 

言葉足らず。

想像力足らず。

 

大人でも起きるのですから、

11歳の選手たちには起きるのは、当たり前。

 

でも折角全員そろったのですから、

話す機会を増やす意味でも、

君たちにメンバー、フォーメーションなど、

8割は委ねました。

 

このオーガナイズは、僕的には成功でした。

なんせ会話が多かったです。サッカーの。

 

こういうのが、感覚値でしかないですが、

大事。

 

さて、サッカーを振り返ると、

 

1stは、相手が我々よりもパワフル。

2ndは、互角。

 

そんな力関係。

 

勝つためにベストは尽くしたでしょう。

 

良いプレーがなんせ、沢山見れました。

 

20分1本のレギュレーションでしたが、

ゼエゼエ息を吐きながらベンチに帰ってくる。

 

カイト、コハクにはびっくりですね・・

いつの間にやら、サッカー選手に。

闘い、走る。そして賢い。

 

今週の練習が出ていた、というか元々そういう感性があったのでしょう。

やっぱりヨシキの置き所は良く。触られない。ズラせる。時間を創れる。

良いレフティーですね。

 

ソウにもビックリ。アップの時にはピーマンピーマン連呼していて、

山ちゃんとむっちゃんの教育を恨みましたが、

プレーはハツラツとしていましたね。

思い切りがあり、自分のスピードを生かしていました。

 

うーん。でもでも。

目立つMVPがいないのが、この代なんでしょう笑

抜きんでる選手は、誰なのか。

 

春はあけぼの。

君たちの番がやってきます。

 

 

南條

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団