チームブログ情報

【U14】まだまだ。

2024/04/03 07:51
AC等々力

2日目の茨城。
なんだかもう近く感じられるような気がしてきました。笑

本日のお相手はアイデンティみらいさん、VONDS市原さん。

ありがとうございました!!!


■試合結果

vs アイデンティみらい
2-5  とわ ゆうすけ
1-4  とわ

vs VONDS市原
0-7




今年一年のテーマ
『強くなる』

まさにここが不足していることが、試合の中で露呈された1日でございました。。。

失点の形
多くはカウンターから。
準備不足によりフリーを作られる。
マークについていない、チャレンジ&カバーがない。
オープンにもたれているのに、背後を警戒していない。

はっきりと、足りないことがわかりましたね????
でも、はっきりと分かるということは、伸び代です。
改善するのみなのです。
まだまだ、強くなるチャンスが目の前に転がっている。


ボールは、握ることができる。
中盤のトライアングル、ポジショニング
3人目のアクション。
ゴール方向から探る。
スペースを作り、見つけ、使っていく。
ここは、トレーニングで積み上げてきた賜物です。

でも、なぜ、ボールを握るのか?
ここが抜けちゃあアカン。

最後は『ゴールを奪うため』
このために、ボールを握ってることを絶対に忘れずに。

多少強引にでも、フィニッシュし切る。
突破のプレーを試みる。
最後は、得点に結びつけて、終わる。

その力強さと、勢いは
まだまだ、まだまだです。


今の自分たちに足りていないものを
しっかりと受け止めましょう。

受け止めて、どうしたら改善できるのか。
心で、頭で、身体で
全て使って変えていけるように。




さあ、またここから楽しみになってきました。
今の課題を改善して、どれだけ強くなっていけるのか?

日々、鍛錬です????








AC等々力

U14 監督

田代








>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団