チームブログ情報

【U15】勝負の神は細部に宿るのか。

2024/04/03 22:24
AC等々力

ナンジーです。

 

4月は始まりの季節。

 

U15は今週末、いよいよクラブユース開幕。

ビッグトーナメント前最後のTMは、

聖望学園さんとのTMでした。

 

ありがとうございました!

 

 

【スコア】

0-2

0-0 

1-1 かいと

 

1本目と2本目。

 

相当な違いがありましたね。

 

1本目。

相手のサッカーに対してのフィットに時間がかかる。

 

その優位性から、2発を食らう。

 

相手へのアジャスト力=賢さ です。

相手の狙いを防ぐためには、守備の目とスライドが問われました。

 

2本目以降は、アジャスト。

 

ユイト、リヒトが素晴らしかったですね。

後ろからの声で全体を動かす。

ビルドアップも的確でした。

 

機運は、上がっています。

 

しかし1本目はいただけない。

2本目くらいは、出来る。

 

1本目と2本目の違いは何だったのか?と言われると・・

 

・シンプルな強度、予測、連続性

・ビルドアップのポジショニング

 

勝負の神は細部に宿る。

でも大枠あってこそ、です。

 

大枠の、メンタリティ、フィジカル、テクニック、戦術眼・・

 

そこが、どれだけ充満した状態であるかどうか?

 

 

さあ、挑みましょう。

 

 

 

南條

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団