チームブログ情報

【少女クラス・ダイダイ】春季少女サッカー大会初日

2024/04/06 16:38
AC等々力

お世話になっております。

本日は等々力運動広場にて待ちに待った春季少女サッカー大会初日を迎えました。


毎年思うのですが1年って早い。

ホントに早いなぁ~と思います。


それでは本日の結果となります。


FC Viso 1-0(1-0,0-0) 

ナナキ


大谷戸Smile 17-0(12-0,5-0)

ナナキ×4,ヒカリ×3,チナツ×3,アズ×2

カノン×2,ミウ,マコ×2


結果のあとは感想ですね。

まずは君達は出来ると思います。

しかしながら1試合目・・・・・・・。


緊張?

不安?

迷い?


なんでしょうね(笑)

自分がやってやる❗

という選手が少なく感じたの一言ですかね?(^_^;)

誰かがやってくれると言う考えはもうヤメましょう。

1試合目が終わり少し時間があったので君達には伝えました。

出来る選手達だからこそ伝えた内容です。

マイボールにする。

ゴールを見る。

幅と深さを取る。

中途半端なプレーはしない。

相手に合わせない。

他にも伝えました。


そして2試合目は・・・・・・・・



キックオフから良かった。

ゴールに襲い掛かるプレー有り。

相手にアプローチする動き。

相手より先にボールをさわる動き。

1試合目とは変わったと思います。


出来るんです。

君達は出来るんですよ。

やらないのは勿体無いんです。

厳しく言います。

甘えはなんの成長も生まないのです。


まだまだ君達は2024年と言うスタートに立ったばかりなんです。

2024年

ミスを怖がらずにやろう。

ミスした分だけ成長がある。

思い切りプレーしよう。


最後に本日もいろんな顔が。

いろんな応援がありました。

本当に有り難い限りです。

引き続き温かい応援とサポートお願い致します。


AC等々力マーメイド(ダイダイ)

かじやま













>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団