チームブログ情報

地道にコツコツ ~ vs カルぺソール湘南 ~

2024/04/20 22:54
大豆戸FC ジュニアユース

本日はカルぺソールさんにお誘い頂きトレーニングマッチを行ないました。


綺麗な天然芝にて今日はゲーム。

有難いです。


これだけ整備された天然芝でやれることはなかなかないですからね。

キックもいつもより気持ち飛んでいたような、強く蹴れたような。


感謝です。


そして何やら見つけた13歳たち…



????です。

????ではしゃげる13歳。

まだまだ可愛いですね。



さて、ゲームでは新しいことへの取り組みを始めました。


ビルドアップにて大枠としていくつかの手段を持っておくことは大切です。


相手がこうきたから、これだ!

それならこうだ!ときたら、こっちで!


そんなチーム単位でのやり合いを制するためにまずは引き出しを増やしていく。


そしてその質を上げ、いつでも出せるように少し時間をかけて取り組んでいきます。


選手たちとも共有しましたが、ひとまずはGW明けまで、全員が理解し、実行できるように取り組んでいきましょう。




また、改めて私が大切にしていることも共有


相手も必死に守ってくるわけで、簡単に前に進めると思ってはいけない。


自分たちの狙いを悟られないように、本当の狙いは隠しておいてボールを進めていくことが大事だぞと。



ビルドアップをメインにトレーニングを行ってきてはいますが、今日はなかなか良い状態で目的を達成することができませんでした。


ただ、最初からうまくいくことはありません。

地道にコツコツとしっかりと積み上げていきましょう。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたカルぺソールさん

本日はありがとうございました。




U13TM

会場:中井中央公園


vs カルペソール湘南

0-2

2-1

得点】松尾(品川SJC)、橋本(GEO-X)

0-2

1-2

得点】松尾(品川SJC)

2-2

得点】小林(青葉FC)、荒巻(太尾FC)

2-2

得点】末本(東海岸)、田畑(東住吉SC)

0-4


森下

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団