チームブログ情報

【U-13クラス】いい感じ。

2024/04/21 17:20
AC等々力

 

 

本日は

上平間サッカー場に三鷹FAさんにお越しいただき、

トレーニングマッチを行ってまいりました!

 

ありがとうございました!

 

 

◇結果◇

 

1~3本目 勝利!
4本目 敗戦( ;∀;)

 

 

◇comment◇

 

本日も、

「らいばるじゃんけん」Day。

 

やらなければいけないこと。

やってはいけないこと。

 

これらはかなり浸透しつつある。

それは間違いない。

 

でもでも、

Footballとは、Spaceを扱う。

守備時も攻撃時も、

キーワードは「Space」だったりする。

 

そろそろ浸透させられる時期に来たのかな。

 

君たちは、

パワーがある。

 

協力する力がある。

 

でも、

「ALIVE」は足りない。

 

「今、何が必要か?」

これを本気で深く考え切る力がまだ無いようです。

 

 

・なにも観ずに1stタッチを前においてしまう

・何も考えずに「走って」しまう

・ただただ「スピードアップ」してしまう

 

「予測」ってやつがまだ足りない。

ということはまだまだ「Spaceの認知」が足りないという事。

「ボール状況」が見えていないってこと。

 

 

さぁ、

温まってきた感じ。

 

ここからは「近道」はありません。

掘り下げて掘り下げて、

「地下道」を行きます。

 

今週の練習も楽しみにしています(^^)/




燃えろ

橙魂????

AC原田

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団