チームブログ情報

4月21日 U14活動報告 ~格言~

2024/04/21 20:59
大豆戸FC ジュニアユース

 

4月21日 U14活動報告になります。

 

本日はBranco八王子さんに呼んで頂き練習試合を闘ってきました。

 

Branco八王子さん ありがとうございました。

 

素晴らしい人工芝のピッチの中

 

結果はいかに!!!!

 

【対戦成績】

30分1本

VS Branco八王子

0-0
4-0 井口駿(あざみ野)2
浦田(横浜かもめ)
日比野(ジャクパ東京)
1-0 根本(FC中原)
1-0 荒井(ミキFC)
0-3
0-1

 

【感想】

まずは

 

《失敗が問題なのではない、失敗した後どうするかが問題である》

 

これはサッカーのプレーでも同じですね・・・

 

しかし今日の現象は

 

山に入った・・・・。

 

遅刻者9名・・・・。

 

まっ 失敗(遅刻など)は 人間ですからありますよね・・・。

 

その後どう行動するかではないでしょうか・・・・。

 

今日の9名はどうでしたか?

 

私は全くわからないし、正直理解できません。

 

チームでの役割など(副審、ビデオ班)ありますよね??

 

率先してやるべきではなかったでしょうか?!

 

1本目 両方とも 最初からいた選手でしたよね・・・。

 

笑ってボールを蹴っていましたよね・・・。

 

プレーの中でも失敗はつきものです

 

技術的なミス、判断的なミス、様々なエラーがきっと今後も訪れるでしょう・・・・。

 

その後どうする?

 

笑ってごまかしますか?

 

プレーをやめますか?

 

必死にそのミスに対して責任を取りに行きますか?

 

その後の行動で 変わってきますよね・・・。

 

何回も言いますが 全ては日常です。

 

日常が跳ね返ってきます。

 

プロになりたい! 高校選手権出場したい!

 

自分の夢や目標に近づくための 努力の手段は

 

『日常を高める』 これに尽きますよ。

 

プレーも考え方も 変えていきましょう。

 

 

 

最後にもう一度

 

《失敗が問題なのではない、失敗した後どうするかが問題である》

 

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団