チームブログ情報

【2年生】春季低学年大会 初日

2024/04/28 21:42
AC等々力

4月も終盤戦に入り、GWも目の前です。

 

さて、2年生チームは春季低学年大会がスタートしました!

 

結果や如何に!?

 

【参加者】

 

 

 

 

 

春季低学年大会 予選リーグ

vs 新城SC

2-2 ▲ よしとも かなた

 

vs 大谷戸SC B

4-0 〇 ゆうり かなた よしとも みなと

 

vs 東住吉SC C

5-0 〇 みなと かなた×2 ゆうり

 

年に1回の公式戦、春季低学年大会がスタートしました。

今回は中原区から4チームが本大会に進出できます。

 

非常に狭い門ですが、選手たちは必死に予選リーグを戦いました。

 

結果は2勝1分で首位で通過!!!

 

選手達は非常によく頑張りました!!

普段のトレーニングマッチはカップ戦とは違う雰囲気の中で自分たちの力を出すことは非常に難しい事です。

多くの場合はその独特の雰囲気に飲まれてしまい、十分に力を発揮する事が難しいのですが、今年の選手たちはそうではありませんでした。

いつもの2年生チームらしく、元気に、気合十分に試合を戦っている姿がピッチにありました。

きっと緊張していた選手もいたとは思いますが、そんなことを忘れているくらいに気合は入っていた選手もいたと思います。

それよりも、「公式戦だけど、なんだがオラ、ワクワクすっぞ!?」みたいな、どこかの「地球育ちのサイヤ人」的な気持ちの選手たちがこの2年生チームには多いのだと思います。

 

公式戦が・・。というよりも、この雰囲気が本当に楽しかったのだと思います。

 

その証拠に、試合が終わった後は一目散に虫を取り始め、たんぽぽを追いかけていました。

試合を観るわけでもなく、遊ぶ。

これこそ、2年生の本来の姿であり、サッカーがすべてではない。という事です。

 

サッカーも楽しい!

虫取りも楽しい!

たんぽぽを追いかけるのも楽しい!

 

これでいいんだと思います。

 

さらに、公式戦ならではの勝負の世界で気持ちを奮い立たせ、本当に勝利を目指す事の難しさや達成感を学ぶ事も出来ました。

 

いいこと尽くしの公式戦!

 

大いに楽しんでいきましょう!!!

 

AC等々力

永元郁真

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団