チームブログ情報

【LL】バオムFC 招待杯

2024/05/05 19:27
AC等々力

本日の3年生はバオムFCさん主催の招待杯に参加させて頂きました!

人工芝の素晴らしいピッチでたくさんの相手との対戦となりました。


【なつコーチコメント】

久々にみんなのプレーを見ることができました!


あいも変わらず元気でした


苦しい試合が続きましたが

一人一人平日のトレーニングで取り組んでいる

事が出ていたかと思います!


パスコース、スペースを使って逆をとったり

前進が難しそうなら横にずらしてスペースを

作ったりと…


一人一人が怖がらずにドリブルで進もうとしていましたね!



ただ、やはりサッカーは勝負です!

少しでも勝利目指さないと上達は難しい

ボールを奪う、目の前の勝負、チャンスに

もう少し敏感にならないといけない…


最後までついて行ってシュートを打たせない


ボール持ってる相手が後ろに向けば

2、3人でボールを奪わないといけない…


試合をするにつれてできていましたが

転がってきたチャンスを拾えるようになれば

攻撃の時間も増えるはず!



それでも、この1日で強度の高い相手と勝負

することによってゴールを決められないように

クリアしたり、素早く切り替えたり

相手にしがみつきながらレベルアップができていました!


あとは、スポーツする人として

自分で体温調節などを管理できるように!

できる事からやってみよう!



【前田コメント】

なつコーチのコメントがまさしくでしたね。

君たちのことを愛を持って、しっかりと観てくれている、素晴らしいですね。


前田コメントはあまり多くはいらなそうです。


そして、保護者のみなさま。

いつもですが、本日は特に暖かいサポートの数々でした。

勝った負けたとかのスコアではなく、選手たちの頑張りを拍手で認めてくださる。

写真もたくさん撮って頂いてます。

暑さへのサポートも。

怪我をした選手にもテーピングまでして頂いています。

我が子だけではなく、チーム全体の事を想って動いてくださることが、本当に助かっています。


みんなのお父さんお母さんの姿を観させて頂き、コーチたちも選手自身も、学ぶべき点はたくさんあるのではないでしょうか!?


サッカーのプレーで、今日はもしかしたら、うまくいかないことも多かったかもしれませんが。

それでも、君たちのピッチでのプレーは試合を重ねる毎に成長がみられました。


これが何よりも大切です。

一歩前進すること、毎日少しづつでも成長していくことが必ず次に繋がってきます。


出来たことをしっかりと覚えていてくださいな。

少しづつ、差を縮められるように一緒に頑張りましょう!








>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団