チームブログ情報

【2年生】 勢いそのままに!

2024/05/06 22:20
AC等々力

GW最終日!!

昨日の暑さは落ち着きを取り戻し、今日は少し肌寒い天気。

これが本来の5月の気温だと思います。

 

さて、今回はACラゾーレさん主催のラゾクラック杯に参加してきました。

久しぶりの招待杯!!

 

さて、結果や如何に!?

 

【参加者】




 

ラゾクラック杯 2年生大会

予選リーグ

vs 富士見台FC

0-1 ●

 

vs ジョカーレFC

1-0 〇 かなた

 

vs FC戸越

1-1 ▲ かなた

 

vs 仲六キッズ②

2-0 〇 かなた×2

 

予選1位通過!!!

決勝戦!!

vs ベアーズ東京FC

1-2 ● ゆうり

 

朝から元気いっぱいの2年生チーム。

先日の春季低学年大会の勢いそのままに招待杯を戦いました。

 

予選リーグはどのチームにも首位通過の可能性がある大混戦でしたが、粘り強く予選を戦い、なんとか首位で予選を通過しました!!!

 

さぁ、待ちに待った決勝戦!!!

同大会の午後の部に参加する3年生の力も借りて、みんなで円陣を組み、試合に挑みました!!

 

一進一退の攻防が続く中、先制点はゆうりの素晴らしいシュート!!

このまま勢いよく試合を優位に進めるかと思いましたが、そう甘くありませんでした。

相手選手のテクニックのあるドリブルで突破を許し、失点・・。

その後、何とか追加点を狙いましたが、さらに失点・・。

 

スコアは1-2・・。

 

残念ながら準優勝に終わりましたが、予選リーグから最後の決勝戦まで集中力を切らすことなく本当に粘り強く、選手達全員が戦う事ができました。

 

球際の強さ。

力強い攻撃。

試合に対する気迫。

 

特にこの3つが際立っていました。

 

この3点に関しては、試合を戦う上で非常に重要なキーファクターです。

そして、これはトレーニングの中で培うというよりも、試合の中で選手たちが様々な経験を通じて手に入れるものです。

 

今回、選手たちがこういった部分をピッチの中で強く表現できた要因は、やはり公式戦での勝利や目標を達成したという自信から来るものだと思います。

 

勝利の喜び、目標達成による達成感。

 

こういった経験が今日のパフォーマンスに直結しています。

 

今大会は準優勝という結果となりましたが、今日のこの経験も選手達にとっては非常に大きなものになっているはずです。

優勝まであと一歩届かなかった悔しさを感じつつも、決勝戦を戦えた事による自信を得る事ができたと思います。

 

新学期が始まって、いいスタートが切れていると思います。

 

選手達にはこれからも大いに頑張ってもらいましょう!!!

 

保護者の皆様も選手達の成長を温かく見守っていただき、一緒に楽しんでいきましょう!!!























 

 

AC等々力 1・2年生クラス担当

永元郁真

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団