チームブログ情報

U14 活動報告 3会場の試合。

2024/05/06 23:29
大豆戸FC ジュニアユース

 

5月6日 U14活動報告になります。

 

本日 U14は 2会場にて練習試合を闘ってました。

 

TM①では 港北FCさんに呼んで頂き練習試合

 

TM②では SC相模原さんに呼んで(来て)頂き練習試合

 

港北FCさん、SC相模原さん ありがとうございました。

 

間の時間では クラブユース準々決勝を観戦!!!

 

見事勝利し 神奈川県ベスト4に進出しました!!

 

おめでとう!!!!

 

さてさて U14の結果はいかに

 

【対戦成績】

U14 TM①
@境川遊水地
VS 港北FC
30分1本

1-0 荒井(ミキFC)

1-0 坂田(しらとり台FC)

1-0 布瀬(大豆戸FC)

U14 TM②
@柳島スポーツ公園
VS SC相模原
30分1本

1-0 檀上(大豆戸FC)

0-1

0-2

 

【感想】

カイジの世界観ではありませんが ザワザワしますね。

 

U15がクラブユースが始まりベンチに帯同する機会が増え 昨年度担当した時のことを思い返します・・・・。

 

今のU14と昨年度のU14。

 

当然 人が違うので比べることはないが ザワザワ感が残っているのが現状。

 

このザワザワ感をしっかりと取り除き 次につなげるのが 圧倒的使命!!

 

と改めて感じ 本日を終えました。

 

港北FCさんとの試合では

 

ボールは持てましたが 持てるが故の周りとの兼ね合い・・・・。

 

判断の遅さ??

 

周りの状況の認知不足??

 

リズムよく動かすことはできませんでしたね。

 

チームがどのルートを通ればゴールへの最短距離が取れるか?

 

ここが まだまだ 見えていなかったね!!

 

守備面では 2人目の対応、処理とも 相手に隙を与えることなく 0で終わらせることができました。

 

素晴らしい!!!

 

話した通り 今の自分の立ち位置を見据えて どうしたいか?

 

どこを目指すか? 自分に問いかけて行動を変えていきましょう!!!

 

 

SC相模原さんとの試合では

 

強度高く奪いに行く姿勢はありました

 

囲い込み奪い切るシーンもたくさんあり 守備という観点からは 良かったと思います。

 

すぐさま相手にあげ 連続する入れ替わりが頻繁に起きたところを改善しましょう。

 

ボール保持では 距離感 入れ替わり、フリーな選手を活用できていましたか??

 

そもそも ボールを受けようと 最低限度の初作(所作)を行いましたか??

 

ボール保持者とパスラインを結ぶ

 

相手から離れる

 

相手と相手の間に立つ

 

相手の背後を狙う

 

保持者に対して 全選手が何かのアクションを起こさないとボールは動かないよね??

 

横パスの最中に 行うことが重要(相手DFはボールを目で追う)。

 

失点は3。

 

受け入れましょう。この結果をね・・・・。

 

こちらにも最後に話した通りです。

 

さぁ どう過ごすか? 楽しみですね。

 

はい。

 

GW終了!! お疲れさまでした。

 

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団