チームブログ情報

【U11/U12】

2024/07/26 21:00
AC等々力

あぁーーー夏休み!

 

ちょいと泳ぎ疲れ胸にcool babyーー!

 

 

はい、と言うことで夏休み突入ですね。

 

相変わらずの心の熱中症男こと、今川です。

 

先週末の投稿!!

 

 

●7月20日(土)●

〜U12トレーニングマッチ〜

vsリバーFC

0-1

0-0

1-1得点)新井野

0-0

2-1得点)木村、松本

0-0

◼️直近のライバル◼️

この日は古市場GにてリバーFCさんとのTMでした。

リバーFCさんとはこの後の後期TOPリーグでも戦う相手。

直近のライバルということになります。

試合は、、スペースの共有、そのスペースを効果的に使うためのローテーション。

ここにはこだわりを持って。

相手のDF対応に敏感に、その中でチームとしての最適解を作っていく。

その作業を高精度で自分たちでもっとできるようにやっていこう。

オンのプレーは、イージーなミスを無くすこと。

自身に向けられたプレッシャーに関して、耐性をもっと持っておくこと。

プレッシャーの回避と同時に、プレッシャーを自らに集めることに耐性を持って、意図的にプレッシャーを集めて、プレーを進めていくこともやっていかなければいけないよ。

もっともっと意図的に相手のプレッシャーすらもコントロールしてゲームを進めていく。

ここもTOPレベルで勝利するためには求められてる!

こなしていかねばね!!

 

〜U11プレミアリーグ〜

vs FC東海岸

0-3

vsFCジュントス

1-1得点)大橋

◼️tough◼️

tough、天候は非常にtough。

ゲームも非常にtoughでしたね。

粘りは出てきた。

守備の陣形も少しずつ整って来た。

現にFC東海岸との試合は白熱。

勝機すら見えた試合。

集団での戦いが整って来た感はある。

しかし、ここは勝負の世界。

そして勝利を掴めていないのも事実。

勝利が全てではないが、勝利に持って来れるだけの強さ。

蓄えなくてはいけない。

気持ちを強く、勝者のメンタリティーを持たなくてはいけない。

技術だけではダメなんだと。思い知らされるここ最近。

持ってくるぞ、勝利の雰囲気を!!纏うぞ、勝者のオーラを!!

この夏、一皮剥けよう‼️

 

●7月21日(日)●

vs犬蔵SC

2-1得点)永野2

2-0得点)永野、吉成

◼️positioning◼️

この日もゲームはナイスですね‼️

チームとしての繋がりは確実に色濃く、成長している感じがある。

そういう印象です。

犬蔵さんはどの学年もポジション、相互の関わりを意識してプレーをしてくる素晴らしいチーム。

私の好きなチームの1つ笑

相手のやりたい事、自チームのやりたい事を整理して、どれだけ自チームのやりたい事を出して、相手の狙いに対して対抗策を打ち出せるか。

そこが今回は比較的にうまくいった結果がこの日の結果かなと。

ピッチの中で行われていること全てにアンテナを張り、positioning(ポジショニング)を常に意識してプレーすること。

後期は確実にここの力が問われてくると思います。

常にpositioningに意識を向けてサッカーをプレーして、そして最後はボールプレーの力と精度を上げていく‼️

結果どちらも力を上げていくことには変わりませんが、この夏、どれだけレベルアップ出来るか。。

皆さんに期待したいと思います♪


以上!

先週の最高な出来事でした????

なので今週末も最高になります‼️

ありがとうございます♪

今週末もともに活きましょう‼️


AC  イマガワ







>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団