チームブログ情報

やっている精神 〜 vs 大豆戸FC WEST 〜

2025/09/13 13:22
大豆戸FC ジュニアユース

本日は大豆戸FC WESTとトレーニングマッチを行いました。


明後日の高円宮杯へ向け、チームでどう戦うかの共有ができ、良い時間となりました。



当日がクレーグランドのため、本来は同じ環境でやりたかったですが、クレーだったら今日は天候的に開催難しそうだったので人工芝で有難かったです。


主に確認したところはプレッシングの部分と、攻撃をどう進めていくかというところ。


攻撃の部分は序盤うまくいかない。

というか、やろうとする、意識してプレーするという部分で足りてなかった。


やっておかなければ当日なかなかできない。

やっていてもできないこともあるくらいなのだから、まずはやってみる精神が大切。



プレッシングのところに関してはある程度手応えを感じる、成功体験多めのゲームとなりましたが、当日ここまでうまくいくということはおそらくないので良いイメージは持ちつつ、うまくいかない時にしっかりとチームとして対応できるように準備は必要ですね。


明日、しっかりとトレーニングで調整し、当日良い準備をしていきましょう。


どんなゲームも簡単ではないし、こちらは初戦ということで、そういう難しさも出てくるでしょう。


それらをチームで乗り越え、みんなで強く逞しく成長していきましょう。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました大豆戸FC WESTさん

本日はありがとうございました。



u15TM

会場:綾瀬スポーツ公園

vs 大豆戸FC WEST

前半

4-0

G井口煌(大豆戸FC)A布瀬(大豆戸FC)

G竹内(大豆戸FC)A林保(SSS札幌)

G井口煌(大豆戸FC)A濱北(大豆戸FC)

G竹内(大豆戸FC)A日比野


後半

2-0

G井口煌(大豆戸FC)A

G長倉(水戸ホーリーホック)A竹内(大豆戸FC)

35分ハーフ


3本目

1-0

G布瀬(大豆戸FC)A井口煌(大豆戸FC)

15分1本


森下

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団