チームブログ情報

一区切り ~10月13日(月·祝)U13リーグ~

2025/10/13 14:21
大豆戸FC ジュニアユース

本日はリーグ戦、2ndの最終節でした。


昇降格が無くなった試合だとブーストは掛かりにくい(モチベーションが難しい)けれど、だからこそ真価が問われる1戦だったのではないかなと思います。


スタメン




前半開始は押し込まれる展開から。


前線のオフの動き(特に裏に抜ける動き)、後ろからのロングボールがないと最初からエンジン全開の前プレをしてくるチームに飲み込まれてしまうのはあるあるです。


現在、出来ないことは仕方ないにしても(1発での裏へのキックなど)気持ちだけは後ろ向きにしないようにしていくことが大切です。


そして、少しずつ盛り返していくのもここ最近の定番の流れでした。


少しずつチャンスが増えてきて、ここらで点が欲しいといった展開の時間帯に失点してしまったのが痛かったね。


縦パスの入れ替わり、その後のチャレカバとミスが2つ以上連続すると失点の可能性はグンと高くなってしまうを体現してしまいました。









後半も勢いが止まらない相手になかなかリズムが作れない苦しい試合に。


個人技でなんとか打開!はフルピッチだとフィジカル能力が問われるのでなかなか難しい。


だからこそ複数人が関わる攻撃をもっと増やしたかったが、中盤で優位性を作ることが難しく叶いませんでした。


クロスの対応のところでごちゃごちゃしてしまい、追加点を許すとそのままこちらはノーゴールで試合終了。




選手たちは現在出来ることを必死にプレーしてくれていました。


必死のプレーの基準を上げていくのは、普段のトレーニングです。


2ndだからと自分たちを低く見積もらず、常に自分の限界のちょっと上を観てチャレンジし続けていきましょう!



挨拶


これにて前期リーグは終了。


後期で自分がどっち(1st、2nd)になったとしても必死に1戦ずつ積み重ねていきましょう!


遠いところばかりでしたが、いつもいつも沢山の応援、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします!


集合写真



【会場】


ライオンズランドスタジアム


【結果】


vs   Sーtadio RIAZ

0ー2


※11人制30分ハーフ


Nishikawa

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団