神奈川のジュニアサッカーの速報サイト
2025/11/02 21:41
大豆戸FC ジュニアユース
本日は府中アスレティックさんにお誘い頂きフットサルトレーニングマッチを行いました。
テスト期間ということもありGK1のFP7
ということでなかなかハードではありましたが、小山コーチも来てくれて非常に濃い時間を過ごすことができました。
フットサル関東大会は1ヶ月後。
全国大会に出るには関東大会を最後まで勝ち上がらないといけません。
やるからには上を目指す。
ということで改めて積み上げていくためのゲームです。
20分4本
少ない人数ではありますが、県大会同様まずはマンツーマンで相手の攻撃にアタック。
自分たちの強みを活かしボール奪取から相手ゴールに何度も迫りました。
しかし、ゲームが進むにつれてこちらのやり方やプレーに対して慣れてくる。
そうなるとうまくいかないことが増え、逆にフットサルのチームらしいというのが正しいかどうかはわかりませんが、個人、チームの戦術的な部分で上回れ始める。
日常的にフットサルをやっている相手と、そうではないこちらと、というところで難しさはありますが、少しずつでも改善していきたいところです。
意識を変えれば対応できるようなところもるのでまずは意識から改善し、フットサルにアジャストしていきましょう。
府中アスレティックさん
本日は対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
u15フットサルTM
会場:東京外国語大学
vs 府中アスレティック
1-0
G大森
0-1
0-2
1-5
G濱北
森下
(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団