チームブログ情報

5年生最初の練習試合(VS桜丘)

2024/03/31 18:25
船橋サッカークラブ

5年生として最初の練習試合。

相手はFC桜丘。

 

U11のBブロックでも戦う相手なので

練習試合としてはBブロックでこの先

やっていけるか試せる最高の相手。

逆に言えばかなりの強豪ということ。

そんな中でも、GWにはゴールキックではなく

パスをつなげてラインを上げる宿題付き。

 

やはり相手のプレスが早く、GKからのパスが

なかなか前線まで繋がらず、かなり危ない場面も

ありましたが、ここ最近は足元の技術をきっちり

上げてきたのもあって失点にはなりませんでした。

 

そんな中でも、タクが2点、テルも1点としっかり

点を決めることが出来ましたが、後半ちょっとのミスで

1失点があり、結果3対1の勝利でした。

やはりBブロック相手ですと、一つのミスを相手は

しっかりと見逃さず、失点につながる怖さを選手は

感じることが出来たので、良い経験になったと思います。

 

 

後半のフレンドリーではアンダーチームと4年生中心で

戦いましたが、足元の技術、周りが見えてなくてオフザ

ボールの位置が悪い、相手へのプレスが遅い等で負けましたが

そんな中でも4年生がしっかりと動けていて、スバルが2点と

結果を出してくれました。

5年もしっかりもっと動けるよう、この1年頑張っていきましょう。

 

5年生として始まったばかり。

どれだけ成長できるのか、楽しみです。

 

来週から、U11、公式戦が始まりいよいよ本番です!

U11もU10後半戦と同様に優勝目指して頑張ろう。

 

 

5年コーチ 中野

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団