チームブログ情報

何がわからないのかを理解する

2024/04/04 12:14
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


今日は新2年生6名と


勉強会を行ってみました

目的は


勉強することの理解

自分がどこの部分がわからないのかを理解することです


途中休憩を挟みましたが

2時間集中して問題と向き合っていました


この姿勢を

自宅で

自分だけで出来ることが必要です


この半分の時間で良いので

継続すること

習慣化させることです


今回は数学組と英語組とに分かれて行いました

数学は

1年生での学習が上手くできていないと

2年生以上で大きく躓いてしまいます

1年生の復習がとにかく大切です


英語は

まずは単語力です

とにかく覚えることです

文法のパターンに慣れることです


今回の勉強会は

人数が少なかったことも良かったと思いました


勉強会を再度開きたいと考えています

また

課題形式で自主的に行うことにもチャレンジしていこうかなと考えています


みんなの解答から

何が理解出来ていないのかを

しっかりと分析して

フィードバックしたいと思っています



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団