チームブログ情報

U11リーグ初戦(VS弦巻)

2024/04/06 21:07
船橋サッカークラブ

5年になってU11初戦。

相手は弦巻@J$Sフィールド。

 

Bブロックに昇格しての最初の試合。

先週同じBブロックの桜丘との練習試合で結果を

出しているので、負けられない初戦。

船橋はいつも立ち上がりが悪いのでそこを選手達には

しっかり修正するように伝えました。

それが効いたのかタクが先取点を取って船橋の流れに

なるかと思いましたが、先取点を取ったことによって

選手達に緩みが生じてそのあと2失点。

この流れだと負けるかな?と思ったところでアオが同点弾!

それで流れが変わり、イオリの技ありループシュートもあって

前半は3対2で終了。

ただ、試合の流れとしては全く良い点はなく、運良く点が取れた

という事で、後半しっかりしないと負けると選手達に伝えて

選手交代もなく迎えた後半戦。

 

後半は守備もしっかり機能するようになり、相手にチャンスすら

与えないようになってきました。

そんな流れの中、タクト、アオが得点を決めて相手を突き放します。

船橋優勢のまま試合は進み、結果5対2で勝利!!

U11初戦としては幸先良いスタートとなりました。

しかし、前半2点を取り返されたことは選手の油断もありますし、

ちょっとしたミスが失点に直結することを感じたのは良い経験でした。

Bブロックの相手は決して弱くなく(船橋も強いと思ってますが)

15分、15分の計30分、少しでもミスしたら失点するリスクがあることを

わかった試合になったと思います。

(ずっと審判対応でしたので試合の写真はなくてすみません)

 

ただ、前のチームだったら2失点して逆転した時点で意識も切れてしまい

そのまま相手ペースのまま終わってしまうことが多かったですが、

今日はそこから意識を変えて船橋ペースに持って行けたのは成長の証です。

 

ただ、本当の本番は明日の学年別。

今日の反省を活かして明日の勝利を祈っております。

 

 

5年コーチ 中野

 

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団