チームブログ情報

U11学年別公式戦(VS若林)

2024/04/07 21:04
船橋サッカークラブ

学年別春季公式戦の初戦。

相手は三宿をPKで勝ち上がった若林。

 

船橋はいつも立ち上がりが悪いので

試合前に坂田コーチから守備を徹底するよう

しっかり厳しくアドバイス。

 

しか~し、立ち上がり船橋の動きが悪く、

相手に攻め込まれる展開。

そんな中、相手のゴールキックからの

対応が遅れて中央突破を許して先制点献上。

何しとんねん!!

 

先制点を許して、少しは意識が変わったようだが

船橋のパスはつながらず、どちらかというと

若林ペースのまま、守ることが多い展開。

船橋はセンターバックからロングパスを出すけど

パスの精度が悪く、ほぼ相手に拾われてしまいます。

終盤の守備からのパスの精度を向上が課題ですね。

 

攻撃も右からタクが攻めますが、中央に誰もフォロー

出来ないので得点のチャンスも無いという状況。

 

選手達のスペースへの動きが悪すぎですね。

他の誰かが動いてくれるという他人任せなのか、

そこの意識を変えていかないとダメですね。

 

それでも後半は選手達の意識が変わったのか、前半とは

変わって攻撃に変化が見られ、チャンスを作っていきます。

 

そして後半タクのFKが決まり同点の追いつき、ようやく

船橋ペースになってきましたが、決定力不足で追加点には

至らず、結局1対1で試合終了。

 

 

船橋はFK苦手なので、その時点でほぼ試合終了。

予想通りに相手が全部キックを決め切り、悔しい敗戦。

やっぱりきっちり前後半30分で勝ち切らないとダメですね。

決して勝てない相手ではないけれど、船橋の守備力の弱さ、

ワンパターンな攻撃が課題です。

 

今日の敗戦を反省して、U11で修正してしっかりと

勝っていくしかないですね。

 

次回は4/21のU11リーグ戦。

選手はしっかりと気持ち切り替えていきましょう。

 

 

5年コーチ 中野

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団