チームブログ情報

大学サッカー

2024/04/08 11:39
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


先週の土曜日より

JR東日本カップ2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦が開幕しました


大学サッカーがスタートしました


関東大学サッカーリーグは

3部リーグ構成となっています



大学サッカーから

Jリーガーとなる選手が増えています


U23日本代表選手に

筑波大学2年生の内野選手が入りました


大学サッカーが

プロサッカー選手となるための

登竜門となっています

大学でサッカーをすることが

一つの条件のようになってきています


スポルの子達が

この先どのように

サッカーを行っていくのか


まずは

高校サッカーをどのように行っていくのか


そして

更にその先を考えた場合に


大学進学や将来をどのように考えるべきなのか


大学でサッカーをするためには

その前の選択(高校選択)がとても大事な選択となっています


だからこそ

中学生の時から

将来について考えるべきだと思っています


中学校でも

キャリア教育はされているようですが

より具体的に

個々人に合うキャリア教育が必要ではないかと思っています

自分はどうしたいのか

自分はどのようなキャリアを積んでいきたいのか


それは

どのように「生きていくのか」ということに繋がっていくと思っています


サッカーをし続けるために

この先の進路を考えることは

人生を考えることに繋がっていくということです


その上で

一番大切なことは

「今、サッカーを頑張ること」だと思っています


今を全力で頑張りながら

将来を見据えることです


大学サッカーにも目を向けてください


私は

母校順天堂大学を応援していきたいと思っています

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団