東京のジュニアサッカーの速報サイト
2024/04/29 13:15
BOA SC
2024年度 25キロマラソンを行いました。
25キロマラソンは、「6年生最後の1年間は、本当にいろいろあるけど、このマラソンの様に、みんなで励まし合って卒業まで走り抜こう!」とする会です。
毎年行い、18回目の挑戦になります。
僕の自宅⇒中野まで、活動している練馬会場を通り、25キロを走ります。
毎年、言ってますが、今年は本当にキツかった〜。
年明け、スペインから帰って来てからアキレス腱痛が治らず病院通い。
先生から「軽くならトレーニング始めて良いですよ。」と言って頂き、少し走ったら、激痛のくり返しで、ほとんどトレーニングが出来ませんでした。
年々、体重は増えて行くし(笑)、走る事が本当に難しくなって来ました。
子ども達は言葉だけよりも「体感」する事が大切だと思っているので、この行事は続けたいし、過去17年間1人も完走出来なかった子はいないので、ただただ1年間一緒に走り抜く、と言う約束を守りたい一心で走り抜きました。
子ども達は、すごいです。
25キロ走った後も、サッカーしてました。
それでも25キロを走り抜いた事により、走る前の不安、途中の辛さ、仲間がいる事の頼もしさ、声を掛け合い出る勇気‥多くの事を感じてくれる1日になったと思います。
何より自分にも自信が持てる様になったと思います。
今年度は、そんなこのイベントの主旨に共感頂き、一緒に走ってくれたパパもいました。
子ども達にとっては、25キロ一緒に走って励まし続けてくれたパパをリスペクトしてると思います。
僕の息子2人も、このイベントを続けてる事だけは「パパすごい!」って褒めてくれます。
今回のアキレスけん炎は、形も変わってしまっていて外が見ても分かるので言い訳をしようと思えば簡単にできますが、そこは自分と約束なんです。
自分とも、皆さんとも約束して起きます。 あと2年は絶対に完走します! そして今年1年もみんなと一緒に全力で走り抜けます。
決めた後に、迷う人はかっこ悪いです。
走る前までは、本当に不安でいっぱいでした。この足が持つかな? 今まで1番トレーニングできていないな‥。
でも走り出したら、考えるのはゴールする事だけです。
ゴール後の美味しい食事 と お酒 の事だけを考えて走ります(笑)
1年がスタートしました。 マラソンと一緒でスタートしたのに迷っていると無駄が多くなります。
もちろん壁は沢山ありますが、進んでしまったら、これまで走ってきた事に無駄な事はありません。途中で道を変えてしまったら無駄になってしまいます。
1つひとつ仲間と一緒に乗り越えていけば良いのです。
みんなで円陣を組んで、この1年間を走り抜く約束をしました。
最高の1年にしましょう。
保護者の皆さん、休憩場、お昼休憩でお弁当などサポート頂き本当にありがとうございました。
走っていて、皆さんの応援が本当に心強かったと思います。
1年間、本当に様々な事があると思います。 このマラソンの様に温かくサポート頂き、一緒に子ども達の成長、より良くなっていく姿を楽しんで頂ければと思います。
1年間、よろしくお願い致します。
【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ
代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、
小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。
プロ選手も多数輩出しています。
子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に
育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。
そんな中で作り上げた育成メゾットを、若いコーチ達が子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。
2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。
クラブHP
☆無料体験練習を随時行っています
⭐︎協力保育園: 「朝志ヶ丘アンジュ子ども園」
https://www.anjukai.jp/asashigaoka-area/
(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団