チームブログ情報

大気の状態が不安定です

2024/05/08 18:46
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


午後になり

なんだか雲行きが怪しくなりました


14時過ぎには

都心に雨柱

というニュースが入りました

https://tenki.jp/lite/forecaster/deskpart/2024/05/08/28678.html

雨雲レーダーをみながら

トレーニングの実施について検討をしていました


最初は

トレーニング開始を遅らせる判断をしましたが

その後

それ以上の

雨量と風速となる判断から


本日のトレーニングは中止としました


サッカーは雨でもゲームは行われますが


トレーニングでは


自転車移動の安全性

寒さによる体調不良などを考慮して


総合的な判断となりました


このところ

雨が良く降ります


だからこそ

プレーが出来る時に

出来ることを全力で行うことが大切なのです


空ばかり見ています


思い浮かぶのは

気象予報士


難易度の高い国家試験ですが

これだけ天気を気にしていると

なんだか

興味が湧いてくる資格です


片手間に

取得できるモノではありませんので


サッカーの指導が出来なくなったらチャレンジしてみたいですね

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団