チームブログ情報

学びの時間

2024/05/09 20:30
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日はスポルの選手を連れて

山田整形外科へ

診察とリハビリに行ってきました


山田整形外科に診察をお願いする時は

必ず選手と一緒に

ドクターの話し

トレーナーの話しを聞かせて頂きます


今日も


レントゲン写真やエコー画像を見ながら

山田ドクターの解説を聞きました


中学生では

聞いても理解出来ないこともあるので

記録も兼ねています


岩田トレーナーは

触診をしながら

カラダの構造を説明してくれます


リハビリでは

カラダの動きについて解説してくれます


毎回、勉強になります


西武池袋線江古田駅にあるので

近くはありません

だから

山田整形外科にお願いする時は

最後の手段だと思っています


それでも

毎回

山田ドクター

岩田トレーナーは

私からの無理難題を快く聞いてくれます


頼りになる仲間達です


病院には世話にならない方が良いと思っています


当たり前のことですね


そのために

ケガをしないカラダ作り

ケガをしないためのカラダのケアを


行って欲しいと思っています


サッカー以外で

自転車事故やふざけていて起こるケガなどにも

注意が必要だと思っています


トレーニングの中で

ケガをさせないようにすることも

コーチには必要なことであり


そのために

カラダの仕組みを理解する必要はある思っています


今日も私の

大切な学びの時間になりました

今日もありがとうございました


(ナポリユニバにて 左が山田ドクター、真ん中は福島ドクターです)


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団