チームブログ情報

2024/7/15(月) 4年春季学年別大会 準決勝 vs. バディB, 3位決定戦 vs. 烏山北

2024/07/15 19:58
城山サッカークラブ

2024/7/15(月) 4年春季学年別大会
・準決勝 vs. バディB
・3位決定戦 vs. 烏山北
8人制 15分ハーフ @ 二子玉川緑地G 46x65m 17名


奇跡のPK3連勝で勝ち上がった学年別大会もついに最後の2試合。
試合前のミーティングでは「貴重な経験だから楽しもう」と伝えました。
守ってほしいことは2つ。


①ミスした仲間を責めない
②点をとられてもイライラしない


どうでしょう?やっぱりサッカーは楽しくやりたいよね^^


結果は4位でしたが、収穫の多い2試合だったと思います。
特によかったのは、バディB戦の前半。
ベンチを含めて、しっかりとボールを繋ぐ意識をもち、
全員が試合に集中していて、スコアこそ0-0でしたが、
試合内容は城山が勝っていたように思います。
後半は点を取りに行ったところを狙われて失点しましたが、
集中すればバディ相手でもここまでやれることがわかったと思います。


一方で、休憩後の3位決定戦は、心も頭もリセットされてしまい、
試合前の約束事がどこかに行ってしまったようです。


・ディフェンスの時の立ち位置
・パスを出した後に動きなおし


これらを忘れてしまうと、難しい試合になってしまいます。
とくに、「パスを出した後に動きなおし」のほうは今週の練習から
始めたテーマなので、まだまだこれからです。
これから時間をかけて、意識しなくてもできるレベルに
もっていきたいなと思います。


城山 0 - 2 バディB
城山 0 - 3 烏山北


応援・審判・対戦いただいたみなさん、ありがとうございました。


金沢

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団