チームブログ情報

2024/7/21 U-7TM vs 千駄谷SC

2024/09/05 07:42
船橋サッカークラブ

今日は1年生が船橋小で千駄谷SCさんと試合しました????

千駄谷さんは以前2年生が試合をさせてもらったことがあり、今回1年生が初めて試合をさせて貰いました????


2年生が試合をさせてもらった感触、結構強いなという印象で、やりがいのある相手です????????

そんな試合の結果は次のとおり????????‍♂️



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【1 結果】

※全て12分一本

※メンバーは後述


(1) vs 千駄谷SC ✖️0-1

(2) vs 千駄谷SC ✖️0-3

(3) vs 千駄谷SC △0-0

(4) vs 千駄谷SC ✖️0-2

(5) vs 千駄谷SC ◯2-0(エイタ2)

(6) vs 千駄谷SC ✖️0-1


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【2 試合内容】

そんなにすごい差があったというわけではないですが、負け試合が目立つ結果となりました????


結果を分けたのは


「試合に関わっている選手の数の差」


かなと思います????


人数は8人で同じですが、船橋はボールに関わる選手が限られていて


「ボールに近づくけど触らない」

「相手に近づくけど奪わない」

「味方に譲る」


という選手がやや目立った印象です????


千駄谷さんもそういう選手はいましたが、ボールに寄らない選手もシュートでは絡んで来たり、やや向こうの方が試合に上手に関われていたのかなと思います????

その中でエイタくんの2点目は、相手をかわしてから、少し遠目から打ったシュートは見事だったと思います????


キーパーのルール理解不足な失点も目立ちましたが、秋大会に向けて良い経験をしたと前向きに捉えましょう????



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【3 優秀選手賞・MVP】


《優秀選手賞》

ジェイソン


「誰にあげたか忘れた!」



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【4  あとがき】


以前今の2年生のコメントでも書きましたが、サッカーというのは


「11人のスポーツ」

ではないんです????????‍♂️


「1人が11人集まってやるスポーツ」


なんです????????


「誰かが活躍すれば良い」とか「誰かをサポートする」とか言っていてはダメなんです????????‍♂️


「自分が主人公」ってヤツが11人いるスポーツがサッカーなんです⚽️


今の1年生は「自分が主人公だ!」って思ってる選手がまだまだ少ないです????

そう思えないのは、自信が無いからで、自信はサッカーをやることででしか身に付きません????????‍♂️


もっともっとサッカーをやって自信を深めていきましょう????????‍♂️

まずは秋大会までに「自分が主人公だ!」って思える選手が1人増えて欲しいですね????


by 木戸コーチ



➖➖➖以下メンバー詳細➖➖➖


(1) vs 千駄谷SC ✖️0-1

[メンバー]

エイタ、ゲン、シンイチロウ、ハント、カズキ、ソウスケ、ユウト、GKタクミ


(2) vs 千駄谷SC ✖️0-3

[メンバー]

エイタ、ゲン、タクミ、シンイチロウ、ハント、ハク、シュン、GK ソウスケ


(3) vs 千駄谷SC △0-0

[メンバー]

エイタ、タクミ、カズキ、ソウスケ、ユウト、ハク、シュン、GKシンイチロウ


(4) vs 千駄谷SC ✖️0-2

[メンバー]

ゲン、タクミ、シンイチロウ、ハント、ソウスケ、ユウト、シュン、GKエイタ


(5) vs 千駄谷SC ◯2-0(エイタ2)

[メンバー]

エイタ、ゲン、タクミ、ハント、カズキ、ソウスケ、ハク、シュン、GKハント


(6) vs 千駄谷SC ✖️0-1

[メンバー]

ゲン、タクミ、シンイチロウ、ハント、カズキ、ユウト、ハク、GKシュン

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団