チームブログ情報

2024/9/7土 4年 U10リーグ 第8節

2024/09/16 09:37
城山サッカークラブ

2024/9/7土 4年 U10リーグ 第8節 v 砧
8人制 15分ハーフ @ 砧小G 45x30m 17名


ついに、第8節!
4月からひとつひとつ積み重ねてきたU10リーグ。降格? 昇格?


この日のグラウンドサイズはどうだろう? プレスは速い? 遅い?
そうすると、ポジショニングは? ファーストタッチは?


いろいろ試されますね、日頃の取り組み。そういえば。。。


この日、バス移動では車椅子の方の乗車がありました。その時どう対応するか?
この日のアップ時間は10分。試合までの段取りをどう組み立てるか?
始業式の時間が変わった。じゃあ、どうするか?


この日はいろいろあって、面白かったです。コーチとしてはアクシデントは大好物。サッカーはたくさん問題が起こるスポーツだから。みんながどう受け止めて、みんなでどんな作戦を考えられるか、どう行動するか、今度同じアクシデントが起こったときに、役立てられるか?


タクラミたっぷりで、ゲームできていたかな? 今だけじゃなく、次の次、2秒後の未来、ノゾこうとしていたかな? 狭いピッチだから余計に。


城山 0 - 0 砧(0-0/0-0)


暑いなか準備・引率・応援いただいた関係者のみなさん、ありがとうございました。あと1節、がんばりましょう! 片山




>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団