チームブログ情報

2024/8/11 U-8TM vs 和魂FC

2024/09/17 08:07
船橋サッカークラブ

今日は2年生が船橋小で和魂FCさんと試合しました????

和魂さんは練馬区のチームで、かつて日本代表だった鈴木隆之さんも携わられているチーム!


興奮気味の保護者ファンが


「隆之来るの!?????」


来ません????????‍♂️


そんな試合結果は以下のとおり????????‍♂️



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【1 結果】

※全て12分一本


(1) vs 和魂FC ◯1-0(コウタ)

(2) vs 和魂FC ✖️0-3

(3) vs 和魂FC ✖️0-3

(4) vs 和魂FC ◯3-1(コウタ3)

(5) vs 和魂FC ✖️0-1

(6) vs 和魂FC ✖️0-1


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【2 試合内容】

試合開始早々から動きの重い船橋????

確かに暑いですが、いつもの60%程度しか動けていない様子????


やっぱりなんですけど、夏に練習来ない選手は動けないですね????

相手チームの方が動きが軽く、スピード感ありました????


その中で気を吐く選手が船橋にも何人かおり、コウタが遂にシュートに目覚める!⚽️


相手GKを見て、遠目からズバズバシュートを決めゴールを量産!


負けが目立った試合でしたが、コウタの得点能力が開花した試合となったのが唯一の救いでした????



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【3 優秀選手賞・MVP】

※当日対応コーチの意見に木戸の意見を混ぜて載せておきます。


《優秀選手賞》

(1)リンタ

…走らない選手が多くなる暑さの中、最後まで走り切って選出????????‍♂️

サッカーって色んな才能の選手がいるんですけど、「どんな環境でも同じプレーができる」って素晴らしい能力だと思うんですよね????

リンタはまだ始めて間もないですが、自分のできるプレーを一定レベルで試合中発揮してくれるのが素晴らしいなと思います????


課題は単純に足元のテクニックがまだまだ足りません????????‍♂️

始めたのが他の人より遅かった分、普段の練習も他の人よりたくさんこなせるように頑張りましょう????????



(2)ワタル

…攻守に関して暑い中を走り回り、チームに貢献????????

でも1番評価したのは積極的に声をかけ続けてチームを動かしていたことですね????

エスペランサ戦では(ワタルは怪我で欠場していたのですが????)チーム内での声がなく流れを引き寄せられなかったので、敗戦してしまいましたが、あの暑さの中プレーしながらよく声掛けをしていたなと思います????


課題としては、最近挙げている「柔」のプレーが継続してありますので、その点を強化していけると良いと思います????

 


《MVP》

???? コウタ

…遂に得点能力が開花か?????

今までも得点していたものの、かなり近づかなければ打たなかったシュートを遠目から積極的に狙い、本日4得点⚽️

元々、その運動能力でボックストゥボックス(味方ゴールから相手ゴールまでの広いプレーエリアを持っていること)の活躍でしたが、そこに遂に遠目のシュート感覚を身につけ、今日はコウタがFPで出た試合は負け知らずでした????


課題としては、自分でなんでもやろうとすると疲れてしまうので、もっと味方に声をかけて動かすことですね????

それができてくると、もっと攻守で威力を発揮するはずです????️????️


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【4  あとがき】

以前もどこかで書きましたが、やっぱり夏はレベルアップのチャンスなんですよね????????


最近の夏は暑いですし、いろいろ考慮して気をつけながら活動しないといけませんが、やっぱり夏場に活動しているチームと、そうじゃないチームには差があるなと感じます????


最後は各家庭の都合やご判断なのですが、まだまだ暑い日が続くので、できる範囲で参加して、秋大会に向けてレベルアップしていきましょう!????????


by 木戸コーチ



➖➖➖以下メンバー詳細➖➖➖

(1) 1-0(コウタ

ワタル、タイシン、コウキ、カエデ、ハル、コウセイ、コウタ、GKタイシ


(2)0-3

ヒロト、ユウト、ケンタ、シズク、リンタ、ゲンスケ、ハナ、GKレン


(3)0-3

キイチ、カケル、レン、タイシ、カコ、ハル、タイシン、GKカエデ



(4)3-1(コウタ3

ヒロト、コウキ、カエデ、コウセイ、コウタ、ユウト、リンタGKワタル


(5)0-1

ワタル、キイチ、カケル、レン、タイシ、カコ、ゲンスケ、GKケンタ


(6)0-1

シズク、ハナ、ケンタ、ヒロト、タイシン、カエデ、ハル、GKコウタ

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団