【U13】U13リーグ④vs三鷹CF(8/31延期分)
2024/09/16 12:20
FCトレーロス
U13リーグvs三鷹CF戦が開催されました。
前期最終戦ということもあり、全員がモチベーション高く準備をしてくれました。
チーム一丸となって勝利することが出来ました。
関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様暖かいご声援ありがとうございました!
U13リーグ
vs三鷹CF
3-2
【選手コメント】
牧野悠史
U13リーグ予選最終戦で三鷹CFと試合をした。結果は3対2と危ない試合だったが、勝てて2位以内の可能性を残せたので安心しました。
1点目の失点の時に自分1人で2人を対応してシュートブロックをしたが、あと1歩届かず、ミドルを決められてしまった。
2点目の失点も、シュートブロックをしにスライディングしたが、ミドルを決められてしまった。
2失点ともミドルからだったので、ラインをなるべく上げ、一人一人がマークを確認して、ミドルを打たせないようにしなければならなかったと思う。
相手のセンターフォワードはでかく、体が強かった。ポストプレーを多くしている選手だったので、もっと積極的にインターセプトを狙うべきだった。
相手チームはプレスが早く、前から来るチームだったので、なるべく前にボールを蹴ったほうが良かったと思うが、後ろで繋いで無理にパスを出して取られることもあったので気をつけたい。
攻撃面では、後半の早い時間に点を取れ、勢いが出たのが良かった。さらに逆転して、油断はしてなかったが気持ちが楽になった。
これから、戦う相手の戦術やプレースタイルなど特徴をいち早く理解してサッカーができるようにしたい。
加瀬篤幸
今日はTリーグで三鷹CFと試合をした。
途中交代で後半から出場した。
左のウイングでプレーした。個人としては、最初は上手く仲間との連携をできていなかったけど、修正してしっかりもったいないミスをなくした。FWの選手に対して、裏へのスルーパスと足もとへのパスをすればいいのか、しっかり判断して実行できた。サイドで切り返して右足でクロスを上げて、それが得点に繋がったので、とても良かった。右足に対して少し技術面で不安を感じていたけど、良いクロスを上げれたので少し成長を感じれたので嬉しかった。
相手に2点目を決められて同点にされたけど、味方に「まだ試合はわからないから、諦めるな。」と言った。その後にコーナーキックで自分が蹴ったボールがピンポイントで京汰にボールが渡ってヘディングして勝ち越すことができた。残り1分程で決まったのでとても嬉しかった。 チームとしては、前半になかなかシュートに持っていけずに、相手のシュートを決められてしまったけど、後半に流れを変えて、3得点できた。1点目はスルーパスで良い抜け出しができて得点できて、2点目はクロスからヘディングで折り返してそこを詰めてシュートして得点できた。しかし、もう1点が欲しかったけど、チャンスはあるのに決めきれないシーンが多くあって、追加点を奪ってさらに相手を引き離していきたいと思っていたから、とてももったいなく思った。 3点目はコーナーキックからヘディングで決めて、勝ち越しすることができた。少し危なかったけど、勝ちきれて、とても良かったと思う。
北川裕也
今日は、三鷹FCと試合をしました。結果としては、3対2と言う試合でした。トレーロスの目標は、勝つ事だったのでこの試合勝てたのは、よかったと思います。 自分の今日の試合の目標は、60分全力で走り切ることでした。移動教室明けで試合の時間帯が昼間だったこともあり走り切れるか心配でしたが走り切れたと思います。 自分のプレーを振り返ると課題がたくさんありました。 まずビルドアップの際にボールを受けにいけなかったことです。相手が前から来ている事にビビってボールを受けにいけませんでした。次からは、ゴールキックの際自信を持ってボールを受けに行けるように意識したいです。 また一回ボールを受ける際にトラップをミスしてしまい取られそうな場面がありました。このような事が今後起こらないようにトラップを止める場所を工夫したいです。 今日の試合で出来たプレーもありました。それはセンターバックのカバーリングです。オフサイドも狙いつつセンターバックの背後に出されそうな時には、相手のCFよりも早く反応してボールを奪う事が出来ました。 また自分の前に来たボールをクリアするのでは無くフリーな見方にパスをする事が出来たと思います。 トレーロス全体では、逆転した後に切り替えが出来ずに点を取られ同点になったので、逆転した後も落ち着いて守備をしたいと思いました。 今回は、逆転勝利できて良かったです。点を取られても取り返す気持ちが大切だと感じました。
大久保晴翔
今日は三鷹cfとのリーグ最終戦だった。この試合は勝たなきゃ確実に上位リーグに行けなくなってしまう大事な試合だった。 自分は一点決められてた状態で後半から出場した。 よかったこととわるかったことがある。 よかったことは積極的にシュートを打てたことだ。一点ビハインドの状態での出場だったから絶対に逆転しなきゃ行けなかったからシュート積極的に打てたのはよかったと思う。 もう一つは自分の持ち味のドリブルで相手を綺麗に抜けたことだ。左サイドのコーナーあたりで自分よりもデカい相手を綺麗に抜けたことが良かったと思った。でも悪かったことがあった。それはシュートだ。 シュートを打てても入らなかったら意味がない。だからもっと威力とコースを意識してシュートの練習をしていきたいと思った。 チーム的には一点取られた後しっかり切り替えて思い切ったプレーをみんなができていた事がよかったと思う。でもセカンドボールやミドルシュートの寄せが甘いと思ったのでみんなで意識していきたいと思った。 でもこのようなギリギリなゲームを落とさず勝てたことはよかったと思う。
砂押京汰
今日は前期最後の試合だった。その上でチームとしては入りは良くなかった。僕自身も良くなかった。相手は前に人数をかけていて、前半は押し込まれている時間が多かった。その中で僕は全て中途半端なディフェンスしかしておらず、サイドハーフにずっと迷惑をかけていた。ファーストディフェンダーの決定がテーマだった上で中途半端なプレーはあってはならないと思った。いい点としてはセンターバックの裏に、何本かロングボールを蹴ることが出来ていた。後半はチームとしては良くなり逆転できたが僕自身は酷かった。特に攻撃参加の場面でタイミングが悪く、ボールが全然受けられなかったことや前半と同様ディフェンスが中途半端になる場面が多かった。2失点目はぼくがボールにプレッシャーをかけないといけなかったと感じた。クロスも上手くいかず、ディフェンスでも迷惑をかけていたのに最後まで出して頂いたことや最後までディフェンスを頑張っていたセンターバック、サイドハーフ、中盤のおかげで最後のゴールが決められた。結果としては勝利だったが僕自身では大量の課題が見つかった試合なので、個人的にも努力しなければならないし、練習でも意識高く、成長しなければならないと思った。
以上
●お問合せ先
FCトレーロス事務局
info@fctoreros.net
リブログする
ツイート