東京のジュニアサッカーの速報サイト
2025/08/19 01:15
FCトレーロス
8/17(日)羽田空港からベトナムのハノイ経由でフランクフルトへ向かいました。
トランジットおよそ2時間を含めて丸1日くらいかけての移動となり、途中アクシデントもありましたが、無事フランクフルトに到着しました。
バスで2時間程、掛けてホテルへ
昼食後は近くのスーパーへ買い物へ
その後はグラウンドまで歩いて移動し、1時間みっちり身体を動かしました。
長い移動で疲れ気味ではありますが、明日からの試合に備えて、しっかり良い準備をしたいと思います。
ジュニアユース スタッフ一同
《選手コメント》
(出葉龍之佑)
遠征一日目。羽田で集合し、みんな楽しみという気持ちを一番に思い飛行機に搭乗しました。東京からハノイ行きの飛行機では時差の調整などの関係で起きている人が多かったと思います。起きているときは座席の前にあるモニターで映画を見たり、ゲームをしたり、音楽をノリノリで聞いて起きるのを防ぐ人もいました。機内食ではビーフライスを頼んでいる人が多かったと思います。ビーフとライスが抜群の相性でものすごく美味しかったです。他にもふわふわのパンや、そばなどもありました。ハノイに到着し約2時間ほど待機するにあたってハノイ空港の食べ物やスマホの充電などをしていました。椅子に座って疲れをとる人もいました。ハノイではいろいろな事件などもありましたが、乗り越えることができました。ハノイからフランクフルト行きの飛行機に搭乗し日本時間午前1時ごろに飛行機がフランクフルトに向けて出発しました。出発してから約一時間ほどで機内食が出ました。2つのメニューから一つを選びそれを食べていました。おいしかったです。そこから約8時間、飛行機のライトが消え、みんな睡眠をとっていました。そのおかげもあって、いまはみんな元気に過ごしています。2回目の機内食は着陸の約2時間前にありました。これも2つのメニューから一つを選びそれを食べました。フランクフルトに到着し45分ほど空港を探索しました。空港内にあるマクドナルドに行っている人が多かったと思います。フランクフルトから約2時間ほどでホテルにつきました。荷物を置き、ダーンを少し探索しました。レストランやスーパーマーケットなどを見に行きました。スーパーマーケットでは、全く買わない人もいれば、いっぱい買う人もいました。ですが、集合時間に間に合わなかったという人がいたのでそこはこれから改善していけたらいいなと思います。ホテルに戻り、トレーニングをしました。移動疲れなどもあってか、足がつる人などがいたのでそういうところも早めになれていきたいなと思います。トレーニングが終わり、ご飯を食べました。みんな残さず食べていたのでよかったと思います。これで一日目二日目は終了となります。残り八日間も頑張っていきたいと思います。
(國分遥稀)
僕は、ドイツ遠征で機内食や、昼食、夜食などをとうして食の文化や、建物や、地元の人など、他国の文化について少し知ることができました。ドイツについて、様々なことについて知ることができ、とても充実した一日を過ごせたと思います。観光面だけではなく、宿泊するところでのマナーなどをきちんと考えたり、自分たちの目的(サッカー)を考え、オフ・ザ・ピッチとオン・ザ・ピッチのメリハリをきちんとつけ、少しでも成長できるようにしたいです。
(磯合莉)
今日は、ドイツ遠征一,二日目でフランクフルト国際空港を散策した後バスで移動して宿泊先で昼食をとった。その後、ダーンを散策し、明日の練習試合に向けてトレーニングを行いました。またオフ・ザ・ピッチでは、集団行動の時に間が空いてしまっていることが多くあり、今後は、気をつけて行動していきたいです。
長時間の飛行機移動とバス移動で疲労が溜まっているためしっかり疲労回復し、明日の練習試合に向けて良い準備をしていきたいです。
[原文ママ]
●お問合せ先
FCトレーロス事務局
(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団