チームブログ情報

ポジティブにいこうよ

2023/09/18 23:59
モンスター霧島スポーツクラブ

国分海浜公園でトレーニングマッチ




参加していただいたチーム全てに共通して言えるのが





技術・判断・プレースピード・強度・賢さと





サッカーの内容はもちろん、個々の選手の質がそれぞれ高い最高の相手





格上チームとの対戦で結果は振るわなかったが…






一応は、












昨日、全日県大会の切符を勝ち取ったからか、選手たちの目は死んでなかったかな。






上手くいかない時、自分の思った通りのプレーが出来ない時、






『スランプ』というのは誰にでもある。








その時に、何が出来るのか?







サッカーに関して、悩みがあることは良いことだと思う。







そういうプレーヤーの方がきっと成長するだろう。





そもそも、








負けることをすぐ受け入れ、








自分がボールを持っている、自分のところにボールが来た時だけ必死こいてるような選手は話にならない









悩みもないし、人任せ、






自分のやりたいことだけ






考えないから見ること、動くこと、走ることも出来ないんだろう。





グランドに着いてからの準備、朝のコート作り・ゴールの組み立てと、何人の選手が自分の意思で行動したんだろうか









って








よくないな。子供たちのマイナスな部分だけ目についたら







サッカーの内容はそこまで悪くないと、自分を慰めよう








ポジティブ・ポジティブ♪






写真をしっかり撮らしてくれるあたり、かわいいです






対戦していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。








>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団